忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

933b653ajpeg







今日立ち寄った本屋さんで、こんな本を見つけました 仕事のお昼休憩の時にちょっと読んでみると、かなり勉強になる感じ こね方も本によって色々ですが、こちらの本ではリーンな生地とリッチな生地とではこね方が違います。私はどちらも力いっぱいこねていましたが、それも時と場合によるらしいです

ガス抜きの仕方も、自分がやってきたやり方とは少し違っているし、この本でみっちり勉強してみようと思ってます その他天然酵母でのパンづくりについても詳しく書かれていて、嬉しい限り

表紙にちょこんと「こっそり上達」の文字があって、まさに私にぴったりな感じ(笑) がんばってこっそり上達できるといいな

今日は仕事のあともお出かけの用事があって何も作れなかったので、明日また何か作ろうと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~
こんな本を発見していたとは!
親の敵のようにこねればいいってもんじゃないのね。
パン作りは奥が深いのですね~~~。
そろそろ職場にも自慢のパン持ってきてね♪
楽しみにしてるから~~~★
ちゅる 2007/10/13(Sat)00:59:14 編集
アシーネだよ♪
もうちょっとうまくなったらネ ところで、ちょっとココを見てね~http://blog.sinamonaki.frenchkiss.jp/?eid=450407
キャキャッ いつ行っちゃおう
maro 2007/10/13(Sat)08:51:28 編集
無題
本屋さんで私もよく見かけます♪
タイトルにひかれちゃいますよね~。
お料理の本は見てるとホントにホッとします。
自家製酵母、maroさんも始めてほしいです。
イーストとはまた違ったおいしさにはまりますよ~。
sinamonaki URL 2007/10/13(Sat)10:29:52 編集
shinamonakiちゃん
私みたいなシロウトでも自家製酵母パン作れるのかな~ でもまずは、売ってる酵母からチャレンジしてみようかな 本気で遊びに行く気でいるので(笑)その時色々教えてネ
maro 2007/10/13(Sat)18:36:14 編集
無題
私も、ぐるぐるパンを作るにあたって、
基本のパン作りの本を探して、図書館に行ってるヨ
今度、探してみよーかな
rocochan 2007/10/15(Mon)21:34:38 編集
rocochan
都内の図書館には、レシピ本の種類も多いのかな? 図書館は思いつきもしなかった でも私もちょっと行ってみようかな。短大以来だけど(笑)
maro 2007/10/16(Tue)09:26:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]