忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75fb7e77jpeg







12/6~7で日光へ旅行に行ってきました わたしの地元では、小学校の頃修学旅行で行くところです。急に決まった旅行で下調べもできなかったので、とりあえず修学旅行コース…ということで、東照宮に行きました

子どもの頃は大して興味もわかなかったけど、東照宮はゴージャスな神社でした 「見ざる聞かざる言わざる」のお猿さんたちも、こんなにかわいかったっけ…(たまたまこんな絵文字が…

6d0d0844jpeg






同じく東照宮の「眠り猫」です 「鳴き竜」も見たけど、そちらは写真NGでした 敷地も広く他にもたくさんの不思議な建造物があって、かなり楽しめました

ランチは東照宮の裏にある日光で有名なレストラン「明治の館」へ。明治時代に建てられたレトロな建物で、優雅な洋館でした

b15e4997jpeg








その入口にあったクリスマスツリーです なんと、オーナメントは全て本物のクッキー さすがです

af5dcb0ajpeg






わたしが頼んだのはシンプルなオムライス…に見えて、実はこのふわふわオムレツの中には、ごろごろ大きな海老が大量に入っているのです メニューには「オムレツライス」としか書いていなかったので、びっくりでした 実はわたしの父が毎年日光に行っていて、オススメされたのです

b8d19071jpeg




宿に向かう途中、本物のお猿さんたちに出会いました 宿の人に聞くと、この時期山に食べるものがなくなると、里へ下りてくるそうです 地元の人はだいぶ悩まされているそうです。旅行で来て見てる分にはかわいいんですけどネ

87dd3b8cjpeg






宿に到着 旅行と行っても遊びにお金をかけない分、ちょっと宿にゼイタクしちゃいました 全室離れで露天付き とにかくオシャレで行き届いた宿でした

6c15eb07jpeg








各部屋にはプライベートガーデンと、デッキがあります。部屋は全5室ですがそれぞれコンセプトが決まっていて、この部屋はアジアン調でした 暗くなると奥の木はライトアップされます。1ヶ月前だったら、紅葉まっさかりだったのでしょうね

3809c341jpeg






ベッドのファブリックもアジアン

c9af01e7jpeg






こんなさりげないライトも、スイッチを入れるとインテリアのアクセントになるよう配置されています

7ae18b85jpeg






部屋と引き戸で区切られた水まわり。このスペースのためだけに床暖房とエアコン、それにタオルウォーマーまでついていました 右端のトイレの向こうにある半露天から出た時、暖かいバスタオルで包むための配慮とのこと

3df35767jpeg






わたしはこの日まで聞いたこともなかったのですが、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーと、バスオイルに石鹸。全てフランスの「ロクシタン」という高級品。受け付け時に自分で香りを選べるのですが、これがすっごくいい香り 銀座などの店舗や大型デパートに置いてあると教えてもらいました コンディショナーも髪がサラッサラに…。ほしい。。。

4ae59686jpeg








これが半露天です。2方向が全開放できるようになっていて、写真右側が先ほどのデッキです。庭は外から完全にシャットアウトされているので、全然OK バスタブはジャグジー&イルミネーション機能付 ここに先ほどのロクシタンのアロマオイルを入れて、まるで姫気分のバスタイムでした 奥に仁王立ちで映りこんでるのはわたしです(笑)

d34ee495jpeg






食事は朝夕とも、本館(多分オーナーご家族のおうち?)のレストランでいただきます その通り道にあったクリスマスの飾りです 星もとってもキレイでした

6029ddfcjpeg






レストラン内 オシャレな雰囲気満点で、ピアノの自動演奏でクリスマスソングが流れていました じゃらんで予約したのですが、クチコミで絶賛されていた食事については、次の記事でUPします

recipe_blog_4.gif

レシピ…というよりグルメ報告みたいになりつつありますが、一応参加させてもらってます(・ω・;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉぉ~
無事にお宿もとれて旅行満喫できてたのね!
なんて素敵そうなお宿★★★
また続きを楽しみにしています♪
ちゅる 2007/12/07(Fri)23:50:28 編集
無題
旅行って日光だったんですね。
私も去年紅葉の時期に行ってめちゃ感動しました。
明治の館!!!知ってる!!!!!
レアチーズケーキがめちゃうまいですよ♪
あの辺りでは有名らしいです。
頂いて初めて知って、私もお友達に送っちゃいました♪
宇都宮のデパートとかにも時々入るんですよ~。
maroさんにもたべて欲しいです。
sinamonaki URL 2007/12/08(Sat)08:55:36 編集
ちゅるぴ
あはは(^-^ა) 打ってる最中に究極眠くなってきて「つづく」で中断しちゃいました いつもクチコミで宿決めてるけど、ここは4.9という高得点だったの 続き見てネ
maro 2007/12/08(Sat)10:58:05 編集
sinamonakiちゃん
引越し終わったの 大忙しでしばらくここにも来れないだろうな~って思ってたら、来てくれたのね~ お疲れさま

紅葉の時期に行ったんだ~ いいなぁ。。。12月じゃすっかり終わっちゃってたよ。紅葉してたらめっちゃキレイだっただろうねって、だーさまと言ってたんだ~

明治の館のレアチーズ その場で食べなかったから持ち帰りは焼き菓子ばっかりになっちゃった 食べればよかった~

sinamonakiちゃんが言うんだから相当だよね。送ってくれるのかな??? 後で調べてみよーっと
maro 2007/12/08(Sat)11:03:33 編集
ステキなお宿♪
うわぁ~ステキなお宿だねぇっ
こんなお宿にいつか泊まってみたいな~
アジアン調の家具なんて、日光に来たことを忘れちゃう感じだネ
紅葉がみれたなら、もっと最高だったね~
rocochan 2007/12/10(Mon)09:31:31 編集
rocochan
本当にね~、でも紅葉の時期じゃ予約取れなかったかも 確かに日光より優雅なトコにいる気分になれたよ(笑)

まさに隠れ家的な宿でした
maro 2007/12/10(Mon)09:34:35 編集
リフレッシュできてよかったネ
日光の旅楽しくてよかったネ。
宿もステキで、お食事もとても豪華。
紅葉が見れなかったことだけが残念でしたね。
かおりん 2007/12/10(Mon)16:40:00 編集
かおりんさん
時期はずれだったから、東照宮内の見学もの~んびりできたっていうメリットもありましたよ~ 混んでる時期では、ああは行かなかったかも。。。でも土日はやっぱり混みそうです
maro 2007/12/11(Tue)08:35:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]