忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d51811bjpeg







今日は仕事のあと、職場の人に教えてもらったカントリー雑貨のお店へ行ってきました わたしはカントリー趣味ではないんですが、カントリー雑貨の中にもナチュラルなものがあるし、OldPyrexやFirekingの食器類はまさにカントリーなので、お店を見つければ入ります

「ステラおばさんのクッキー」はご存知ですか? わたしもクッキーは知っていましたが、ステラおばさんのお店で雑貨や家具まで扱っているとは知りませんでした 店内は徹底してカントリー 好きな人にはたまらないだろうな~ わたしが集めているような食器も置いてありましたが、今回は買いませんでした

全体的にお高いお店だったけど、その中でも安くてかわいいものを探して購入 上のミルクガラスびんには、繊細な模様が入ってます

29fff0a7jpeg



こちらは4つで1組の小鉢 1番大きいものも片手に乗るサイズ

d4374852jpeg







X'mas前のせいか、普段なら買わないような派手めの陶器BOXも購入 何入れよう

4ef5a4bfjpeg








せっかくステラおばさんのお店に行ったのだから…と、クッキーのX'masパックも購入 sinamonakiちゃんが前にくれたのと同じスノーボールも入ってました。これはちょっと、わたしには甘すぎたので、sinamonakiちゃんの勝利です ごま、チョコチップ、シリアル、プレーン、キャラメルなどなど。手作りっぽい雰囲気です

話は変わって、前から楽しみにしているパン屋さんに立ち寄ってみたら、オープン日に配るらしいチラシが置いてありました

24518e12jpeg





「石釜パン工房 穂の香」……オープンは金曜日10:00~で、営業は売り切れまで。土曜日も同じで、購入金額の半額分の金券プレゼント でも。。。2日とも仕事で行けなーい こんなにずっと楽しみにしてたのに、なぜわざわざその2日間~ でも文句言っても仕方がないので、あきらめます

チラシによると、カレーパンが売りみたい。そういえば今日も、お店の周りカレーの香りが充満してました 生クリーム使用のラウンド食パン、メープル味もあり これぜひ買ってみたいです 酵母とは書いてないから、イースト使用かな? 粉なんかも売ってくれるといいな~

店内で食べられるようなので、初めて行く時には食べて来ようと思います

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きさが違う小鉢かわいいですね♪
キッチン雑貨って、いいもの見つけるとつい欲しくなっちゃいますよね。
そして、収納場所に困る。。。
いつもの私のパターンです(笑)
maroさんちはおうち広そうだからそんなこともないんだろうな~(≧ω≦)♪♪

スノーボール!!私の勝利?????
マジですか????
めちゃくちゃうれしいです♪♪♪
そうそう、私もお店のとかは甘すぎてダメなんですよ^m^
だからそんな風にいってもらえるとすっごくうれしいです。
ありがとです。

パン屋さんいよいよオープンなんですね!!
私も今住んでる所はパン屋さんが豊富でちょっと気に入っていたのでもういけないと思うと
寂しいです。
そこは粉やバターなんかも安く分けてくれたんですよ。。。。
う~さみしい。。。。。(>_<)
sinamonaki URL 2007/11/29(Thu)07:36:05 編集
sinamonakiちゃん
もうキッチン収納入りきらなくなってるのにも関わらず、見つけると買ってしまうという… sinamonakiちゃんは片づけ名人のイメージがあるけど、やっぱりそうなの???

ちなみにうちが広いのは、トイレと廊下と洗面所(笑) キッチンはふつう。本当困ってるよ~

クッキーも手作りなら好みの味にできると思うと手作り欲がわいてくるよ

粉やバターを安く分けてくれるパン屋さん!?なんていいお店なのー こちらのパン屋さんは明日オープン。17時でもやってるかなぁ。やっぱ売り切れだろなぁ。。。1番乗りしたかった
maro 2007/11/29(Thu)09:45:47 編集
無題
ミルクガラスびんかわいーっ!!!
maroさんのおうちはかわいい小物がたくさんあるんだろーなー♪

ステラおばさんの雑貨&家具の存在は知りませんでした。。雑貨って見に行くと欲しくなっちゃうんですよね(^^)
私は必要以上にお財布のヒモが固すぎてなかなか購入できないんですよ・・・思いっきりがないって昔からよく言われたもんだ・・・

近くにパン屋さんオープン、羨ましいです☆☆
パン大好き人間ですから♪

えみ 2007/11/29(Thu)13:14:43 編集
えみちゃん
ミルクガラスびん、買ったはいいけど何入れていいのかわからなくて放置(・ω・;) うちの小物やインテリアは、白系とオレンジ系が多いよ でもこないだえみちゃん家行って、モノトーンもいいなぁと思っちゃいました☆彡

お財布のヒモが固すぎてすばらしいことだよ~ 置き場もないのにどんどん買ってしまうわたしこそ、いくら安物でもお財布のヒモしめないと。。。

パン屋さんね~、明日と明後日行けないのが本っ当~にくやしいよぉ~ 絶対近所で1番楽しみにしてると思うのにっ(大げさ)
maro 2007/11/29(Thu)15:55:41 編集
無題
ステラおばさんのクッキーってまだ食べたことないんですが、雑貨まで売ってるんですね!
ミルクガラス瓶可愛い・・・
これは欲しくなってしまいます。
私、収納下手なのでなるべく物は買わないようにしているので可愛い雑貨って家にないんですよね~
こういうの見ると羨ましくなってしまいます。
パン屋さん残念ですね・・・
たくさん焼いててもらって品切れにならないこと祈るのみですね!!
買えたら感想楽しみにしてます^^
石釜っておいしそう~
パンプキン URL 2007/11/29(Thu)17:09:57 編集
無題
全~部かわいいっっ
私もほしくなってきた~
ステラおばさんのクッキーって、いつも同じ甘~い香りがただよってるよねぇ
雑貨も売ってるなんて、知らなかったナ
楽しみにしていたパン屋さん、お仕事の日にオープンなんて…
ちょっとショックだよネ
rocochan 2007/11/29(Thu)19:06:11 編集
無事行けたのね~!
すぐわかったかな?
この間行ったとき、隅から隅まで見たけど、こんなかわいいの見つけられなかったわ!
こってりみっちりカントリーでしょう♪
今日またセールのお知らせメールが来てました。
転送しておくね。

パン屋さん残念だね。
前から随分楽しみにしてたのに~。
仕事帰りには売り切れちゃってるかな?
早く買えることを祈ってます★
ちゅる 2007/11/29(Thu)19:51:43 編集
パンプキンさん
色んな人のブログ見てると、自分の家の庭に石釜作っちゃってる人なんかもいて、うらやましいですよね~

収納はわたしもヘタクソです 置き場なくても、使い道なくても、買ってしまうっていう…

もし買えたら、UPしますよ~
maro 2007/11/29(Thu)20:56:56 編集
rocochan
本当雑貨熱が冷めなくて困っちゃうよ ステラおばさんのお店は、工場の一角を店舗として開放してる感じ。なので「なんでこんなトコに…?」という店がまえだったよ

パン屋さんねぇ~トヨ型で焼いた生クリーム入りラウンドメープル…すっごい食べたかったのに。。。朝10時開店で半額金券プレゼントがあるんじゃ、夕方5時じゃまず閉店してるだろなぁ。。。
maro 2007/11/29(Thu)21:03:05 編集
ちゅるぴ
行きはすぐ分かって、帰り迷っちゃった 最初に差し掛かった交差点で、絶対見覚えあったのに、迷った。同じ交差点でもいつもと違う方向から入るとどこだか分からなくなってしまう、恐ろしく方向音痴丸出し~

ほとんどの品がお高いけど、意外と安いものが紛れてたりして…そんなのばっかり買っちゃった(笑) コレの他にキッチンツールのオーナメント(キッチンにぶら下げたかった)とお花型のガラスボウルも買ったけど、1000円超えたのは4つでセットの小鉢だけだよん メール転送ありが㌧

パン屋さんは本当にぐやじ~
maro 2007/11/29(Thu)21:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]