忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ad7c288djpeg







今日の晩ごはんは、前に作って冷凍しておいたハヤシでまたオムハヤシを作ったので、UPはしません 代わりに最近パンづくりできない反動で買いあさってる、色々なお店パンを撮りためたものをUPします

まずこちらの2つは近所にできたパン屋さんのもので、左がクロワッサンにクッキー生地を重ねたもの、右がメープルシートを折り込んであるメープルスティックです クロワッサンにクッキー生地って画期的です

f4817398jpeg








同じお店で買ったラウンドメープル1斤分です 買った時まだアツアツで、これをイスに置いて店内のカフェコーナー(コーヒーが無料)でパンランチしていた時、気づかず少し寄りかかってしまっていて、ちょっとひしゃげてしまいました 生クリーム入りの生地で、フワッフワです

6f12de95jpeg






こちらは日光旅行の時に立ち寄った「金谷ホテルベーカリー」のシナモンロールと牛タンカレーパン 後ろのメロンパンだけは上の近所のお店のモノです 朝ごはんに持って行ったのに、そのまま持って帰るハメに(笑) 牛タンカレーパンにはチーズが入っていて、この組み合わせがおいしかったです

8e9e48aejpeg







同じく旅行帰りに立ち寄ったサービスエリアで見つけた、京都MIYABIのデニッシュ食パンプレーン 昔よく駅構内などで見つけると買っていたボローニャのデニッシュと食べ比べてみたくて買いました 厚切りにしてホテルマーガリンを塗り、トースターでこんがり焼いたところです サクサク甘くてたまりませ~ん ボローニャではシナモンデニッシュがお気に入りでした

7d4cbce3jpeg






最後に元々地元にある、有名店のパン4種です 上が「胡桃のフルート」左から「パンプキンフラワー」「ずんだあんぱん」「ポティロン」 かわいいネーミング。ここのパンは全部天然酵母で、フィリングも全部手作りだそうです。パン職人を養成してもいます 改めて酵母パンを食べてみると、イーストの香りがしないことと、時間が経ってもしっとりしている気がしました。職人さんの腕もあるんでしょうけど、どれもすっごくおいしかったです

これだけパン買いあさればしばらくパンは見たくもなくなるかと思いきや、やっぱり作りたくてしょうがありません 実は先日ある集まりで、わたしのピアノの先生が焼いたパンを食べました ソフト系とハード系どちらもプロ並み 以前にレッスン時、手作りのケーキをご馳走になったことがありましたが、パンも焼けちゃうんですかぁ~ とびっくりしました。

……これはもう、ピアノとパン両方教えてもらうべきですかね。。。(*゚艸゚)

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンづくし♪
私もつい最近、お気に入りのパン屋さんで、
パンを買いあさっちゃったョ
金谷ホテルベーカリーも京都MIYABIのパンも
超有名なパンだよネ
ボローニャをトーストして食べると、最高だよネ
地元に有名な天然酵母のパン屋さんがあるなんて知らなかったナ
よかったら、お店の場所と名前、教えてほしいなぁ
rocochan 2007/12/14(Fri)19:27:55 編集
rocochan
金谷ホテルベーカリーって有名だったんだ わたしは今回日光行くまで知らなかったよ~

お店の名前と場所、mixiでメッセージ送るね~
maro 2007/12/15(Sat)19:30:45 編集
無題
いろいろなおいしいパン屋さんを知っているのね。どれもみんなおいしそう!
ピアノの先生器用ですね。何でもできてすごいですね。パンの作り方も教えてもらえるといいですね。
かおりん 2007/12/16(Sun)11:43:04 編集
かおりんさん
大量に買い込んだパンたちも、ようやくあと少しとなりました(笑) そろそろおうちパンづくりに返り咲きたいです ピアノ復活したいけど、ピアノの練習時間も必要になるんですよね~…でも本当にいい先生なので、復活しますよ
maro 2007/12/16(Sun)20:18:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]