忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa3d3417jpeg







飲みに行ってただんなさまを迎えに行ってたら日づけ変わっちゃったけど、今日やっとツリーを出しました ツリーと一緒にしまってあったサンタさんと一緒にパチリ このパンは例の近所にオープンしたてのパン屋さん

オープンセールが終わってもすごい盛況ぶりですが、ずっと買えないでいたカレーパンとラウンドメープルをゲット カレーパンは確かにおいしかったです パンそのものもおいしいけど、カレーもおいしい バターロールもおいしかったです

029b258cjpeg






ツリーのオーナメントのひとつで、お友達にもらった天使たち うちのツリーはとにかくキラッキラです 毎年この時期に出すのが楽しみ

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます。でも今回全然関係ない。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
念願の新しいパン屋さん行けたんですね~。
おいしいパンや近くにできるとうれしいですよね♪
ツリー出したのうらやましいな。
私も今年も出したいのだけど、引越しまで我慢です。。。。。
ツリーがおうちにあると、毎日わくわくしますよね。
天使。。。かわいいヾ(>▽<)ノ
sinamonaki URL 2007/12/03(Mon)08:21:40 編集
sinamonakiちゃん
そうだよね 今出してもすぐ片づけるようだもんね パッと出してサッとしまえるものじゃないし…わたしも昨日飾り終えるまでに2時間以上かかっちゃったよ

お店のメープルラウンド、今少し食べたらめちゃおいしい~ 生クリーム入りだからしっとりして、メープルはシートかな?

合わせトヨ型ほしくなっちゃったー かわいいパンいっぱい作れそう~
maro 2007/12/03(Mon)09:12:18 編集
ステキ~
食べたいパンをゲットできてよかったネ
カレーパンおいしいよねぇ
カレーが残るときは、いつもパンにしようかうどんにするか、
迷っちゃう
ツリーだしたんだ~うちもそろそろ準備しよーかなっ
天使のオーナメント、キラキラでステキ
rocochan 2007/12/03(Mon)11:32:52 編集
無題
ツリーがお家にあるんですね!
いいないいな~
我が家はちーっちゃい玄関に飾るぐらいのものしかなくって^^
天使の飾り可愛いですね、プラ?硝子かな?
部屋暗くして楽しみたい感じですね☆
ご近所パン屋さんもおいしそう~
うちのオットがすーっごくカレーパン好きなのできっとこのパン屋さんできたら喜びそうです^^
私はメープルラウンドが食べてみたい♪
パンプキン URL 2007/12/03(Mon)12:50:17 編集
無題
大変遅くなりましたっ!!
自然薯と長芋の違い。。ありがとうございます(^^)
山に生えてるのと栽培っていう時点でも違うんですね。。勉強になりまっす(^^)/

"鶏肉の甘酢煮”はさっそく今週のレシピに組み込みました!ヘテッ(@^^@)

そして・・・
パンのちぎり方・・・
ほんとにくだらないのです・・
自分だけのこだわりって、なんかありますよね(^^)
朝ごはんの食パンに限ってはとにかく最初に半分にちぎりたいんです(^^;)
そのあとは四等分ずつに・・
普通じゃないですか?コレ。つまらなくってスミマセン(--)

そして昨日の”納豆丼”!!!!
いつかの土曜日に作るぞ~♪と思った私でした♪

ご近所パン屋さんのパンたち、おいしそーですねぇ☆
私はバターロールが気になります。。
えみ 2007/12/03(Mon)14:47:39 編集
rocochan
ここのカレーパンは自家製ビーフカレーで、ごろごろの牛肉が入ってるの 牛すじなんかも入ってるっぽいよ

カレーうどんはやっぱだし入れて和風がおいしいよね 油揚げなんか入ってたら最高~ そういえばカレーパンって作ったことないなぁ。難しそう
maro 2007/12/03(Mon)16:00:53 編集
パンプキンさん
引っ越し来てすぐに大きなツリーが欲しくなって、組み立て式の180cmツリーを買っちゃったんですよ それで、この天使はプラなんですが、ほとんどのオーナメントが硝子なので、ちょっと危ないツリーです(笑)

クリスマスに部屋の電気をダウンライトだけにしたら、だんなさまに「眠くなるからやめてくれ」と言われてしまい、今は1人の時薄暗くして楽しんでます(笑)

パン屋さんはラウンドメープルとラウンドプレーンがあるので、次回はプレーン買ってみようかな でもなんとなく値段が一緒だと、メープルの方がトクな気がしてしまうんですよね~
maro 2007/12/03(Mon)16:07:33 編集
えみちゃん
自然薯と長芋の違い、じゃあ大和芋は???と自分でも気になってきちゃった(笑) 

鶏肉の甘酢煮作ったんだ~ お肉苦手でも結構イケるでしょ???

こだわりのパンのちぎり方…ごめん、爆笑しちゃった 要は8等分ってこと??? 普通なの!? わかんない。いつもそのままちぎらずかぶりついてるから(笑)そっちの方がヘンかも

スタミナ納豆丼は、本当オススメだからぜひ試してみてね~

パン屋さんのバターロールは、しっとりしてておいしかったよ~ 買っておいてあげてもいいんだけど、サダヲに帰りに買って来てもらうとか。。。火曜休みで19:00までやってるよ
maro 2007/12/03(Mon)16:14:12 編集
無題
新しいパン屋さんに行けてよかったネ。
クリスマスツリーのオーナメントもステキ!
かおりん 2007/12/05(Wed)09:32:21 編集
かおりんさん
ちょっと中途半端なトコにあるお店だけど、おいしいのでオススメです 今日は駅の近くに個人店の小さな雑貨屋さんを見つけました それにCafeも 街がオシャレになっていくのは嬉しいです
maro 2007/12/05(Wed)23:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]