忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d9fbb65ejpeg







朝から義父の引越しでかけずりまわっていて、ようやく家に帰ってきました なので今日も1日外食です 最近近くにできた「小樽食堂→」で遅い晩ごはん。 これは珍しいコーンのかき揚げ 薄~い衣で揚げた甘いコーンに、塩をつけていただきます。私は手前のカレー塩が気に入って、こればっかりつけてました

家でも作ってとだんな様に言われたので、いつか作ってみようと思います

a9d25f3cjpeg






こちらはカニ炒飯 ふんわり卵がいーっぱいかかっていて、これもおいしかったです

18defd53jpeg






〆は牛乳プリン これも作りたいな おととい夜行ったお寿司屋さんで食べた「牛乳ごまもち」が、私の好きなみねおか豆腐のデザートバージョンですっごくおいしかったので、材料を即買いました。近々作ると思います

そのお寿司も、今日のお昼と小樽食堂での晩ごはん、実は全部だんな様のおごりなのです だんな様ありがとぉ

最後に。。。お昼に入ったおそば屋さんのテーブルにちょこっと飾ってあったお花がかわいかったので、パチリ

765a40cejpeg








各テーブルにはそれぞれちがう花が活けてありました これはポピーですが、コスモスだったり、ケイトウだったり。そういうの好きです

まだしばらくやることいっぱいですが、あさってぐらいからはまたパン作れるかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引越しのお手伝いお疲れ様でした~。
コーンの天ぷら。。。中学生ぐらいのころお友達の家で初めて見て衝撃的だったんです。
お友達家族が絶賛していて私もいつか作ってみようと思っていたのにいまだに作ってなかった(笑)
カレー塩つけたらホントおいしそう(≧ω≦)♪♪
sinamonaki URL 2007/10/29(Mon)07:03:13 編集
お疲れ様~
いいお天気になって、よかったネ
揚げ物の中で、天ぷらが1番好きなので、
コーンのかき揚げ作ってみよーっと
テレビで見たんだけど、お豆腐のスイーツが人気なんだって
前に豆乳にはまってたことがあって、
豆乳プリンを作ったことがあるけど、
また久々に食べたくなってきた~
rocochan 2007/10/29(Mon)10:12:10 編集
shinamonakiちゃん
昔からやってる人は、やってるんだね~ 私も忘れちゃわないうちに作らなきゃ(笑) シンプルな料理でも目からウロコなものっていっぱいあるねぇ
maro 2007/10/29(Mon)12:19:43 編集
rocochan
本当に天気が良くて助かった~ 義父には気温の急激な変化が怖いので、あったかかったのも良かったよ かき揚げは実は苦手なんだけど、これは衣が少~しだったから私にも行けました 豆腐豆乳は私も小さい頃から好物だよ 豆腐コーナーの前でいつも仁王立ちしてます(笑)
maro 2007/10/29(Mon)12:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]