忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12cc820d.JPG







やっとアップルパイ作りました エッフェル塔と小鳥の型抜きで抜いた生地を表面に……って、なんだかゆがんだエッフェル塔です(笑)

中身は先日のジャムと、チーズカスタードクリームです 表面には市販のアプリコットジャム。パイ生地は冷凍ですが、作り慣れないので成型に戸惑いつつもなんとか完成 まだ熱々のアップルパイを少しカットして、バニラアイスを添えてだんな様に食べてもらいました もう遅いので、私は明日。。。ちゃんとカットした写真は明日UPします

見た目はともかく、めずらしく絶賛 今まで食べたアップルパイの中で1番だってー とは言え、反省点はいっぱいですが ふちにカット入れればよかったとか、カスタードがゆるすぎたとか。元々ジャムだったのでちょっと甘すぎるし。でもほめてもらえたから、次作る時はそのへん考えて作ろっと

e7352295.JPG






こちらは近くに住むmaro母特製のロールキャベツです ぶどうとカツゲンのゼリー(何回書いてもネーミングが…笑)と物々交換でもらいました このロールキャベツは、だんな様も大好きなんです。値段つけるとしたら¥2,000だそうです(笑) ちなみにアップルパイは一人前コーヒー付きで¥750でした~(笑) 作り方教わらなきゃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アップルパイ楽しみにしてました~♪
香ばしくおいしそうにできてますね~。
だんなさんに大絶賛してもらうとうれしいですよね。
値段つけるところがおもしろい( *´艸)( 艸`*)
maro家らしいな~なんて思いました。
カットしたお写真も楽しみにしてます♪
sinamonaki URL 2007/10/23(Tue)06:43:38 編集
shinamonakiちゃん
そうそう、だー様いつも値段つけるの(笑) ちなみにこないだのハムチーズのコーンフラワーパンは、2コつながったのが170円でした 今朝っぱらから試食中です
maro 2007/10/23(Tue)09:28:22 編集
食べたくなってきたぁ~
アップルパイ、こんがりと焼けてて、
すっごくおいしそー
チーズカスタードクリーム入りで、
アイスクリームも添えてあるなんて、
カフェにあったら、間違いなくオーダーしちゃうナ
お母さんもお料理、上手なんだネ
特製ロールキャベツもだんなサマのお墨付きだし、
めちゃうまっなんだろーナ
rocochan 2007/10/23(Tue)14:59:49 編集
rocochan
チーズカスタードが予想外においしくてびっくり ロールキャベツはもらうの専門で、自分では作ってません お母さんの味ってあるよね。煮物の味つけや煮具合、野菜のゆで具合とか、基本のお料理全てが絶妙で、見習わなきゃって思います
maro 2007/10/23(Tue)20:27:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]