忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23b82214.JPG







昨日作ったアップルパイをカットしました レンジでホカホカに戻して、バニラアイスを添えて、いただきま~す 私はやっぱりアップルパイはHOTが好きです この頃寒いし チェリーパイなど他のフルーツバージョンも作りたいな

f7fb5908.JPG






こちらは断面のアップです。チーズカスタードがかなりたっぷりなので、ほんのりピンクのアップルが埋もれていますが、そこがまたおいしいのかも 添えるバニラアイスはお好みですが、私はオーソドックスにレディボーデン でもパイが甘いので、ミルク系のさっぱりアイスの方がよかったかな。。。

今朝ご近所のおばさまと立ち話をしていたら、りんごジャムを作ったので持っていってあげると言われて、今から楽しみにしてます このアップルパイに入れたりんごジャムは、元々パンに塗りたくて作ったんですが、全部使ってしまったので。。。

ぶどうのゼリーを作ったら、親戚からぶどうをもらったし、なんだか不思議

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加しています

このブログを書いていたら、窓の外を飛行機が雁の形に連なって飛んでいきました うちの方では、毎年この時期になると、航空自衛隊のお祭りが行われます ブルーインパルスという飛行機が七色の煙を出しながら、お花を描いたりするんですよ~

ショーの最後に、飛行機が羽を左右に振りながら「バイバ~イ」してくれるのが、かわいくて好きです もちろんパイロットは命懸けだし、すごい技術がなければできないんでしょうけど あ、また見慣れない飛行機がきましたよ

b11e8209.JPG






仕事から帰ってきました これはお昼ごはんに作った、大根の葉とごろごろチャーシューの炒飯。チャーシューはもちろん、この前の自家製です 日が経つとチャーシューの味が濃くなるので、こういうアレンジが向いてます

89f8f8c8.JPG






そしてそして、今朝ちょこっと書いたご近所の方が、さっき早速作って持ってきてくれたりんごとかりんのジャムです なんてキレイなピンク色 まだホカホカのうちに…と少しいただいてみたら、酸味が効いていて、りんごも少しシャキシャキが残っていておいし~い お鍋でコトコト煮たんだろうなぁ。。。

私もお礼に、パンを焼いて持っていこうと思ってます こういうのって幸せを感じます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パイ、大好き♪
ご近所のおばさまが作ったりんごジャムのお味は
いかがでしたぁ?
おなべで、煮込んで作ったのかな?
いつだったかテレビで見て、レモンパイを作ってみたいと
思ってたんだけど、簡単なレシピが見つからず、
そのままになってる
ブルーインパルス、懐かしいな~
この辺は、ヘリコプターと旅客機が通過するぐらいだヨ
rocochan 2007/10/23(Tue)15:14:38 編集
rocochan
記事を途中でつぎ足したので、もらったジャムもUPしたよ レモンパイ…おいしそうだなぁ

旅客機は大きいから迫力ありそうだね 今の家の位置は、モロにブルーインパルスが真上を飛んでいきます。ちょっと怖いケドかっこいいよ
maro 2007/10/23(Tue)20:21:53 編集
無題
おいしそ~うお料理の腕もいつの間にあげたの。。。でも昔から上手だったかまろママも上手だもんね参考にさせてもらいまーす
チョコパイ♪ 2007/10/23(Tue)23:34:00 編集
無題
今晩は♪
チャーシュウのレシピ有難うございました。
お家にあるもので出来そうですね。
週末是非作ってみマース。。
大葉とチャーシュウのチャーハンも美味しそう♪
私大葉大好きで・・絶対作るぞ~!!

アップルパイも美味しそう♪
私もホットアップルパイ大好き・・甘さも程よくなるし・・ホットアップルパイにアイスつけて食べると最高~!!ですよね♪

ご近所さんからの頂き物も手作りで美味しそう♪
maroさんの手作りパンおすそ分け・・心がこもってて素敵ですね♪
eiko 2007/10/24(Wed)00:39:48 編集
無題
チーズクリームがとろーりでおいしそぉ~。
アイスも添えたらゴージャスですね~♪
いいな~♪
チェリーパイ。。。
欧米か!!って突っ込みたくなりました(笑)
言い忘れてたけど、お笑いライブ行ったんですよね~。
最近行ってないな~。
もうすぐスキマのライブがあるので
毎日わくわくしてますよぉ~( ´艸`)
sinamonaki URL 2007/10/24(Wed)07:12:52 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
わーい、初コメありがとう 料理(というか主にパン・スイーツ)は、ブログをはじめたおかげでハマったかも… ♪チョコパイ♪ちゃんもお料理上手だし、ブログやろうよー
maro 2007/10/24(Wed)09:58:58 編集
eikoさん
チャーシューおいしいですよ ニンニクがけっこうキツいので次の日仕事の時は食べられないけど、でもニンニクがあるとないとでは全然違うので~す

あと、ゴメンナサイ 大葉じゃなくて、大根の葉っぱなんです 葉っぱ付きの大根買うと、葉の部分は刻んでおかかとゴマで炒めて、ご飯に乗せたり、こうして炒飯に入れたりしてます でも私も、大葉大好きです
maro 2007/10/24(Wed)10:04:03 編集
shinamonakiちゃん
欧米だ(笑) もうやっくんにはハマってないの? スキマライブ、大橋くん結婚後初? みんなで「おめでと~」とか言うんだろネ

私はスピアルバムまだ買ってないの。。。ユニコーン・奥田民夫トリビュートでもマサムネくんが「さすらい」を歌っててかなりいい感じなので、そっちもほしい~
maro 2007/10/24(Wed)10:08:44 編集
無題
こんばんは♪
すみませーんm(__)m
大根の葉って書いてるのに・・夜遅いと集中力なくなってだめですね(と言いながら今日もこんな時間・・)
大根の葉は少し苦めですが・・炒めると美味しいですもんね。チャーハンに入れるといいですね。

また美味しいお料理レシピ楽しみにしてま~す。
eiko 2007/10/24(Wed)23:40:39 編集
eikoさん
大根の葉っぱを炒めるのも、母のマネっこなんですよ 私も昨日の夜は眠くてグダグダでした。この頃何かとやること多くて。。。

でも今日はお給料日だから、おいしそうなもの作らなきゃ
maro 2007/10/25(Thu)08:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]