忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86118131.JPG







今日は大好きなチーズスフレを焼きました パウンド型にしたのは、丸ケーキをキレイにカットできる包丁を持っていないからです じーっくり蒸し焼きにして、まだホカホカの状態。

6cdd9d86.JPG






あら熱を取って、型からはずしたところです 写真ではよくわかりませんが、型に接していた面がツヤツヤピカピカで美しい~

冷蔵庫で冷やして、生クリームを添えて、いただきま~す だー様も「今までのケーキの中で、1番好きかも」と言ってくれました

be1a3977.JPG






あとは、かわいいケーキ皿やカトラリー、もっと欲しいなぁ ちまちま集めるのも楽しみです

それから、レシピブログに登録しちゃいました~ レシピなんかほとんど載せてないし、他のブロガーさんたちみたいにすごい物も作ってないし、まだ履歴も少ないのに… ちょっと早かったかな?

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごーい☆
お店に売ってるケーキみたい
ダンナ様にもほめてもらえて、また作りたくなるよネ
私も、なぜか無性にチーズケーキが食べたくなって、買ってきてもらったんだ
チーズスフレは、ふわふわな食感が、たまらないよネ~
rocochan 2007/10/06(Sat)10:20:55 編集
rocochan
チーズ日和だねぇ(笑) うちは2人だから、パウンド型で焼くと3日分はできちゃうんだけど でもこのスフレは軽~い食感だから全然食べられちゃう rocochanは何チーズケーキ食べたの
maro 2007/10/06(Sat)17:21:44 編集
コージーコーナの…
ブルーべリーソースが、かかったレアチーズケーキを食べたよん
有名なおいしいケーキ屋さんのケーキを期待していただけに、
ちょっぴり、残念だったけど
しかも本当は、焼いたタイプのチーズケーキの方が好きだったりする…
rocochan 2007/10/07(Sun)13:27:40 編集
rocochan
rocochanの家の方なら、おいしいケーキ屋さんたくさんありそうなのにネ ベイクドチーズケーキかぁ。。。作りたい
maro 2007/10/07(Sun)20:49:07 編集
無題
またまたおいしそうなチーズスフレ!
すっごい!
ほんと、ケーキ屋さんのケーキみたいネ。
ダンナさまにもほめられてよかったネ。
ダンナさまは毎日おいしいもの食べられていいネ。
イルカ 2007/10/08(Mon)10:16:29 編集
イルカさん
そんなに毎日手の込んだものは作ってませんよ~ 今日だってソーキそばだし(笑)

でもこのチーズスフレは、本当においしくできたので嬉しかったよ 生クリームない方がいいとだんな様は言ってました
maro 2007/10/08(Mon)20:58:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]