忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c7e7a55jpeg







昨日の朝から今日の朝ごはんのために焼いた、おそうざいパンです 以前にコーンフラワー入りのハムチーズパンを作ったのがおいしかったので、今回も同じ生地で コーンフラワーが入ると、生地のモチモチ感は減るけれど、しっとりします。

1つずつ紹介させてください

aeabc45bjpeg






こちらがそのハムチーズ。生地を2分割した1つを伸ばしてハムとチーズを敷き詰め、クルクルしていきカットします 具が少なそうに見えますが、たっぷりハム6枚とスライスチーズ4枚が入ってます

8485f02ajpeg





ツナオニオン。パセリもいっぱい入ってます うちでツナサラダを作る時より、少し味は濃い目です。

c703272djpeg






マヨコーン もっとコーンいっぱい入れれば良かったー でもコーンフラワーにコーンで、心なしかよく合う気も。

94c294e8jpeg






プレーン。いただきもののりんごジャムがまだ残っているので、こうやってチマチマ食べてます かりんが入ってるから酸味がきいておいしい 裏ごししてない食感も好きです

a7df9423jpeg






最後に焼けた直後の写真。今回も2回に分けて焼きました。あとでちゃんとブログ用に撮ろうと思っていても、つい焼き上がりを撮っちゃうんですよね

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクって…なん
ミルクって…なんだろう…?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/11/11(Sun)14:34:03 編集
3種類なんてすごーい!
いっぺんに3種類も作れちゃうなんて、すごーい
特にコーンマヨぱんは、子供の頃から大好きで、
パンやさんにあると、つい買っちゃうョ
私も、手ごねに何度か挑戦して作ってみたんだけど、
味も見た目もイマイチなので、
納得いくパンが焼けたら、報告するネ~
rocochan 2007/11/11(Sun)18:29:58 編集
ぱんちょ。
ミルクって、牛乳のこと。

ワケが分からない人へ。「ぱんちょ。」は、このブログで飼っているブログペットです。右下でウロついてるパンダが「ぱんちょ。」です。

クリックするとしゃべるよ~
maro 2007/11/11(Sun)19:13:01 編集
rocochan
生地は一緒だから、具を先に作っておけばラクチンだよー コーンマヨパンの、あの火が通った歯ごたえがたまんないよね~

手ごねパン作ってるんだ~ そのうち生地LOVEになってきて、パン作り止まらなくなるかもよ~
maro 2007/11/11(Sun)20:13:26 編集
無題
おぉぉぉぉぉヾ(>▽<)ノ
いっぱい作りましたね~~~~~~。

私もお惣菜パン大好きです。
ダンナからピザ食べたいってまた言われたので
近いうちつくろうかな。。。なんて思っています。
風邪大丈夫ですか??
最近ホントに寒いし、気をつけてくださいね。
sinamonaki URL 2007/11/11(Sun)20:49:29 編集
パン屋さんみたい~
超豪華パンだわ!!
絶対食べ過ぎちゃうよね~。
日々腕を上げてる…すごい★
またぜひごちそうしてねん♪

ちゅる 2007/11/11(Sun)22:09:15 編集
sinamonakiちゃん
「もうパンいらない」と言ってのけただーさまですが(笑)、今度は「そうざいパン食べたい」と言い出したので(○゚ε゚○)

熱もあるし体じゅう痛くて大変だけど、sinamonakiちゃんがリンクしてくれたおかげで、今日の訪問者がいつもの3倍に しかもレシピブログの順位も102位から87位にっ

もちろん今日だけだろうけど、嬉しいよ~
maro 2007/11/11(Sun)22:23:54 編集
ちゅるぴ
それがね~、こんなにいっぱい作った時に限って、パンの頂き物。それもどっさり(笑) うちには今パンが溢れかえってマス

それにしても風邪引いたのがsinamonaki cafeやキャンペーンを過ぎてからで、よかったよぉ
maro 2007/11/11(Sun)22:26:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]