忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

733b2fcb.JPG








先日、義妹から大きなかぼちゃをもらい、早くパンにしたくてうずうずしてました そして今日、ようやく… 本当はぐるぐる食パンにしたかったんですが、淡い黄色のかぼちゃだったので、全体に練りこみました 最近食パン型ばかり使っていたので丸パンにしたくなり、2つずつくっつけて給食パン風にしました(うちの地域の給食は、丸パンはこの形で袋に入っていました) ダー様が「ぶどうパンが食べたい」と言っていたので、ぶどうも入れちゃいました

パンを焼いた後は、いつも手がバターの香り。くんくんかいでしまいます

今回で私のパン作りもどうにか10回目 相変わらず成型はヘタだし、まだまだですが、だんだんと配合や発酵の目安・速度が、おぼろげながら分かってきたような気がします(これから寒くなると、発酵も変わって行くのでしょうが)。とは言え、完全に自己流 習いに行ったら、もっと上達スピードも上がるのかな

でもこんなに初心者でも、焼きたてパンは本当においしい それに生地が膨らんで、きつね色に焼けるのを見ているとかわいくって、まるで生きてるような気さえするんです~ まぁ食べちゃうんですケド 個人的には、成型する時が一番幸せです

今後も楽しくパンづくりしていくので、気長に見守ってくださいませ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーーーーやっぱりおいしそう♪
二つくっついてるのかわいいですね~。
給食でそんなパンが出ていたんですか~??
かぼちゃとレーズンは絶対あいますよね~。
近所おいしいパンやさんにもある組み合わせです。
↓TBは変なのいっぱい入ってきますよ~。
そのたびに消すのも面倒なので、それ以来閉じちゃって、お友達がTBしてくれると言ってくれた時だけあけてます。
sinamonaki URL 2007/09/30(Sun)10:51:29 編集
おいしそう~
またまたおいしそうなパン♪
いつも工夫して楽しそうに作っていますね~。
かぼちゃパンが大好きで、自分で作ったことがないのでカルフールに行くと買ってきます。
レーズンは入っていないけどかぼちゃの種が入っています。
イルカ 2007/09/30(Sun)11:46:36 編集
shinamonakiちゃん
shinamonakiちゃんの地元ではこういうパンは出なかったのネ。やっぱり地域によって給食って、全然違うんだね~

今度はもっと濃い色のかぼちゃでリベンジするよ。shinamonakiちゃんのかぼちゃパン、本当おいしそうだったもん

TBの機能も考えものなのネ…
maro 2007/09/30(Sun)18:28:06 編集
イルカさん
カルフールのかぼちゃパンはおいしくって私も大好きです

かぼちゃの種のカリカリがまたおいしいんだよね~
maro 2007/09/30(Sun)18:29:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]