忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab8b97ebjpeg







今日はお休みで、朝からゆ~っくりパン焼いてました 強力粉(今回はスーパーキング)400gで、オニオンベーコンパンとぶどうパン半分ずつ 昼間少し出たお日さまを逃さずに、窓辺で一次・二次発酵しました ぶどうパンはできたてを1コ食べちゃったので、写真は5コです

レーズンにシナモンをたっぷりまぶしてあるので、いい香りです

d30ec888jpeg






それと、オニオンベーコン みじん切りのニンニク1かけ・玉ネギ1/2コ分・厚切りベーコンを炒めたものを、くるくる巻いてパウンド型に。トップに切れ込みを入れて焼いたあと、いったん取り出してチーズをのっけてもういちど焼きました

この2つは明日のブランチにします

1e891c73jpeg






地元の雑貨屋さんで買った、プチトレイに乗っけてみました。ギンガムの布をプラでコーティングしてあって、かわいい~ ぶどうパンと一緒に写ってるフェイクの鉢植えも、一緒に買ったものです

話は変わって、今朝だんなさまを会社に送った帰りにマックのドライブスルーへ
「マックグリドル」が食べてみたかったんです~ メープルのかかったパンケーキのバーガーです。

79b9478ajpeg






それがコレ ソーセージとチーズが挟まってます キライじゃないけど、わたし的には普通のマフィンの方が好きでした。

実はこの時セットで頼んのに、ドリンクがついてこなかったんですー 店内だったらあり得ないけど、ドライブスルーの盲点ですね このグリドルが意外と重くて、頼んだのが軽いカフェオレだったから、気がつかなかった…

その前にだんなさまがコンビニでスタバのカフェラテ買ってくれてたから、素直にあきらめました

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

実は初めて参加した時この場で何も説明しなかったのが悪いのですが、レシピブログの人気ランキングに参加しています 上のピンクのバナーをポチッと押していただけると、それが「maroのこっそりお料理」のポイントとなる仕組みです。

ちなみに現在の人気はというと、ほぼ最下位の辺りをウロついてます(笑) なので今後、もし記事を気に入ったら、ポチッとしてくれると嬉しいです ポチッとするとレシピブログが開きますが、開いた時点でポイントは加算されています お料理がんばっている色んな人のサイトが見れて、楽しいですよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
maroさんへ

おはようございま~す♪
レ~ズンパンとオニオンベーコンパン美味しそう
お店で売ってるパンみたい
おかずパンとデザートパン二種類のブランチ羨ましいです

sinamonakiちゃんに聞かれました??
いや~恥ずかしいです
sinamonakiちゃんには色々教えてもらって・・
うちの食卓が華やかになったんですよー

eiko 2007/11/18(Sun)09:18:32 編集
maroがコーテ
maroがコーティングするの?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/11/18(Sun)10:39:43 編集
eikoさん
おはようございます ブランチになるはず…だったんですが、だんなさまが「パン飽きた」と言うので却下です~

eikoさんがいつかブログで、華やかな食卓を紹介してくれる日を、楽しみにしてますね~ わたしにも色々おいしいレシピ、教えてください
maro 2007/11/18(Sun)11:14:13 編集
ぱんちょ。
プチトレイのコーティングはmaroがやったんじゃないよ
maro 2007/11/18(Sun)11:16:07 編集
おいしそうなパン♪
応援ポチッ
おいしそうなオニオンベーコンパン!
ぶどうパンもシナモンをまぶすとおいしいですね。ここまでいい香りが届いています。
毎日おいしいパンが食べられていいナ。
かおりん 2007/11/18(Sun)22:39:09 編集
かおりんさん
応援ありがとうございます~ さすがに毎日はムリですが…(笑) いつもサンセリテに寄りたいのに、まだ1度も寄れてません
maro 2007/11/19(Mon)09:16:17 編集
ポチッ!してみました~
オニオンベーコンパンと、ぶどうパン、すっごくおいしそー
私も、マックグリドルをはじめて食べたとき、
いつもののほうが、好きかも~と思ったョ
レシピブログのところにそんな機能があったなんて…これからは、ポチッポチッするネッ
rocochan 2007/11/19(Mon)14:42:33 編集
rocochan
ポチッとありがと~ やっぱグリドルより通常の朝マックだよねぇ(笑) もしおいしかったら、自分で作ってみようかとも思ってたんだけど…いつかマフィンで作りまーす
maro 2007/11/19(Mon)17:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 豚丼 HOME ナスのマリネ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]