忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f5e87b66.JPG







ページだけ作っといて、1ヶ月以上経って初めての更新です とは言っても主婦なので、もちろんお料理してない訳ではありません

とりあえずこれまでの間に撮りためた、いくつかの写真をUPします

えっと…コレ全部パンですが、実はこれまでパンなんて焼いたことなくて お料理の腕前、プロ並みのお友達に影響を受け、ネットで探したレシピでメロンパンなんか焼いてみたら、見事にハマってしまったんでした

左上からメロンパン(ちょっと茶色い…)、右上がチーズパン、左下がはちみつパン、右下はケンタ風ビスケット(その日ケンタでビスケットを食べて、どうにか作れないかとネットでみつけたレシピで焼きました) う~ん…どの写真も似たり寄ったり 写真の腕も磨かないとですね

この4つの間に、失敗ぶどうパン(2次発酵しないで焼いちゃった)なんて作品も 失敗してみないと、なぜ2次発酵が必要なのかわからなかったので(アホ)いい経験になったけど。

最初はとにかく、家にあった食材と器具で作ったんですが、ハマり出してから色々買い始めました 生地を切る&ヘラの二役できる道具、大理石のパン台など(重たい)。

なんだろう…。けっして料理好きっていう訳じゃないんだけど、パン作りって図画工作のような達成感があります そしてパン作りが上手な人は、お菓子作りも上手だったりするけど、まだそこまでは…

でもとにかく、楽しんで料理作れるっていうのは、いいですね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ開設おめでとです♪
きゃーーーーん(●^o^●)
ブログ始めたんですね~♪
めちゃうれしくなってさっそく遊びにきちゃいました~。
パン作りにはまってたんだ~???
すごーーーーーーーーーい!!!!!!!
全部のパンおいしそーーーーーー♪
うちにも送ってくださいな~~★
これから、いっぱい遊びに来ちゃいますよ~。
大理石の成型台??すごすぎ~~~。
道具も一度そろえてしまえばずっと使えるからいいですよね~。
パン&ブログ仲間ができてめちゃうれしいです♪
一緒にがんばりましょーねー^m^

記念すべき一人目のコメが私ですみません(笑)
sinamonaki URL 2007/09/02(Sun)09:16:38 編集
まだshinamonakiだけなのよん
mixiは主に雑談、ここは純粋にお料理ブログにしようと思って でもshinamonakiちゃんみたいに、毎日更新なんて、とてもとても… パンはま~だまだ初心者なので、色々教えてね

生意気にも大理石のパン台買っちゃったけど(笑)、実はベニヤ加工したみたいなパン台と、200円しか違わなかったから…という簡単な理由

でもあまりに重くて、結局まな板ばっか使ってます

shinamonakiちゃんのブログにも、遊びに行くよ

ってゆーか、お家にも行きたいわ
maro 2007/09/02(Sun)14:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]