忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c99bb53f.JPG







今日初めてフランフランで買ったワンディッシュプレートをフルで使いました だー様用にグリーンもあるのですが、男の人の晩ごはんにしては小さめなので、私だけ。。。

このクリームシチューをガーリックライスにかけて食べました だー様は小さい頃からシチューをご飯にかけて食べていたそうで、初めてそれを見た時はびっくりしてしまったのですが、やってみればおいしい~ 「ドリアだって似たようなもんだろ?」と言われてしまえば、確かに…

なので今回はシチューは少し濃い目にしてあります。ガーリックライスも最初はニンニクとシチューが合うか不安だったんですが、意外と合いました

2ac21ce6.JPG






そしてこの大量の野菜たちは何かと言うと… 今日趣味でやっているフルートアンサンブルの練習で友だちの家に行った帰り、その近くのスーパーで買ったものです。

玉ネギ3コ・ジャガイモ4コ・三つ葉2束・レタス1コ・国産ショウガ・トマト1コ・ぶなしめじ1パック・北海道かぼちゃ1/4コ……これが全部、90円でした セロリだけは違いますが、それでも2本入って100円という安さ たまたまなのか、いつもなのか、うちの近くにもこんなに色んな種類の野菜が安いお店はないのでびっくり 思わず写真撮っちゃいました

フルートアンサンブルでは、登録している県のボランティア協会から依頼を受けて演奏しに行くので、ある程度の練習が必要なんです。なので本番のクリスマス前には何度かこのスーパーに行く機会があります 毎回行っちゃおう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンディッシュプレート登場
久々に東京駅八重洲地下街の雑貨屋さんをのぞいてきたヨ
あれもこれもと、珍しく雑貨を衝動買いしちゃったぁ
私も、あれからワンディッシュプレートが欲しくなって、
2種類あったので、2つとも買っちゃった
寒くなる季節は、あったか~いシチューは最高だよネ
rocochan 2007/10/18(Thu)21:38:59 編集
無題
ワンプレートごはんはやっぱりかわいくていいですよね~。
カフェにいる気分になっちゃいます。

うちの近くには毎日安いスーパーがあります。
野菜はほとんどが100円以下。
めちゃ助かりますよ~。
こっちに引っ越してから食費がだいぶ減って
家計簿つけてていつもニヤニヤしてしまいます。
お野菜が安いって主婦にはやっぱりうれしいですよね。
sinamonaki URL 2007/10/19(Fri)09:35:09 編集
rocochan
八重洲行きたーい 私もそろそろ都内のかわいい雑貨屋さんめぐりしたくなってきたよ~ でも昨日行ったスーパーに併設してるホムセ(ホームセンターです)には、大きいカントリー雑貨コーナーがあって、かわいいお皿やパンに使えそうな大ぶりふきんを買ったよ

シチューは寒くなるとムショーに食べたくなってくるね
maro 2007/10/19(Fri)10:23:52 編集
shinamonakiちゃん
このワンプレートはメラミンなので、レンジ使えないのが難点 でもかわいいからいいや shinamonakiちゃんちの近くには、そんないいスーパーあるんだ~ うちの近くの牧場(笑)の野菜コーナーは、新鮮だけどそんなに激安ではないのょ うらやましい~
maro 2007/10/19(Fri)10:27:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]