忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酢豚

この酢豚はまたまたダー様作です 豚ロースを前に何にしようかな~と考えていたところにダー様帰宅。「酢豚がいい」と言うので「時間かかるよ」と言ったら、手早く作ってくれました~

今日はまた新鮮さんまが手に入ったので蒲焼きにして、すりごま・刻み海苔・大葉のトッピングで、さんまの蒲焼き丼です

ee7c93e2.JPG






見た目は地味ですが、おいしかったです 魚の3枚おろしはもうちょっとうまくなりたいなぁ
2匹さばいて、1匹はきれいにできましたが、もう1匹は身がけっこう残ってしまってもったいなかったので 普段魚は切り身を使うことが多いけど、わざと丸のまま買って、さばいてみようかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーーー\(◎o◎)/!
めちゃおいしそーーーーー★
蒲焼丼いいですね~。秋って感じの食卓ですね。
トッピングの大葉とのりがまたいいですね~。
食欲そそりますぅ♪

ダンナさまの酢豚もいいな~。
お料理上手なだんなさまうらやましいです。
sinamonaki URL 2007/10/03(Wed)07:33:57 編集
shinamonakiちゃん
昔給食で出てた「さんまの蒲焼き」が好きで(笑)私はうな重より好きかも

すぐ季節に影響されてしまう、日本人らしい性格なので…
maro 2007/10/03(Wed)08:45:02 編集
給食、なつかしぃ~
私も、給食のさんまの蒲焼、好きだったヨ
白いご飯と相性、ピッタリだよネ
ダンナ様の酢豚、めっちゃおいしそー
中華料理の中で、酢豚が一番好きなの
rocochan 2007/10/05(Fri)11:39:55 編集
rocochan
アレ、おいしかったよね~(笑) 私も酢豚好きなんだけど、黒酢の酢豚がもっと好きー 普通の酢豚より簡単だし 思い出したら食べたくなってきた…いつか作ってUPしまーす
maro 2007/10/05(Fri)17:46:13 編集
無題
おいしそーっ!
さんまの蒲焼丼、秋の味覚ですねぇ。
今度はトッピングにダンナさまの好きなのりがのっていますね^^。
ダンナさまはお料理が上手でいいですね。
一緒にお料理を作れるなんて最高!
イルカ 2007/10/08(Mon)09:56:48 編集
イルカさん
今年は本当に、さんまに栗・松茸と秋の味覚三昧してます 時期の物は体にもいいって言うし イルカさんは今年はどんな秋の味覚を楽しみましたか
maro 2007/10/08(Mon)21:05:54 編集
無題
私は秋の味覚といえる食事はしていません。^^;
さんまはお刺身で食べました。
果物ならなし、柿、ぶどうぐらいかナ。
イルカ 2007/10/10(Wed)11:19:09 編集
イルカさん
さんまのお刺身なんて、まさに旬の今じゃなきゃ食べられないじゃないですか~ うちは果物あんまり単品で摂らないケド、体にいいモノはどんどん摂ろうかな
maro 2007/10/13(Sat)09:46:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]