忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ea42657jpeg






来月の本番に向けてフルートの練習が忙しく、今日も晩ごはんは鍋しかないなぁ。。。と思っていましたが、ここのところ鍋続きだったので少し趣向を変えてすき焼きに 牛肉が苦手なのでちょっと敬遠していましたが、だんなさまは大好きなのです

そこで、だんなさま用に霜降り~ わたし用には油の少ないモモを買ってみました そしたら全然抵抗なく食べられてしまい、それが嬉しくてつい食べ過ぎてしまいました 焼肉はちょっと厳しいけど、煮込み系ならこれからはモモで行きまーす

すき焼きと言えば生たまごですが。。。

d1f8bceajpeg







見てください、この健康的なたまご 白身の中央がぷっくり盛りあがって、新鮮 これはよく行く牧場で売っているたまごで、おいしいので、ケーキやパンにも使うことが多いです

そしてまたもやお豆腐

14741071jpeg








男前豆腐店が好きなわたしですが、今日はちょっと浮気してカリスマ豆腐(ご存知の方いますか?)の「風雲すき焼豆腐」を購入。ちょっとゴマも入っているそうです。

「スキヤキなのにごま豆腐、かつてこれほどスキヤキに合う豆腐があっただろうか。そのままでもうまい」の文字が(笑) 食べた感想は…そこまで絶賛する~?と言う感じでしたが、確かにすき焼きに合います 味もよくしみるし。でもやっぱわたしは「男前」派かなぁ~

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すき焼きなんて豪華ですね~~~♪
うちも弟夫婦がすき焼き用のお肉を送ってくれたんだけど、私がすき焼きちょっと苦手なので
焼肉丼にしちゃった(笑)
今度アップするので見てやってください(≧ω≦)♪♪
新鮮たまごすごいですね~。
このたまごだったらごはんにかけてもおいしそう♪
スイーツにもいいですね。

↓男前豆腐見るたびにmaroさん思い出しますよ♪
今も好きなんですね~。
昔○○しみで○○エーのジョニー買い占めてましたもんね。
カリスマ豆腐知らなかった~!!!
スパーでさがしてみようかな。
めちゃおいしそう♪
sinamonaki URL 2007/11/27(Tue)09:19:03 編集
無題
スパーじゃないスーパーでした(笑)
すんません。。。。。。
sinamonaki URL 2007/11/27(Tue)09:20:00 編集
無題
すき焼きおいしそー♪♪
脂がたくさんのったお肉、私も苦手です!←つい先日もこの話したような・・(^^)
”モモ肉すき焼き”今度作ってみます!

そして”男前豆腐&カリスマ豆腐”!!
食べたことないから気になりまっす!!
去年すき焼きを食べたときは、焼き豆腐すら売り切れててフツーの豆腐を使ったら、ほんとにフツーでした・・(^^;)

えみ 2007/11/27(Tue)11:15:37 編集
無題
おいしそ~写真見るだけで体が温まるよ私も先日 すき焼きで高級肉をごちそうになったら急降下で大変だったようこの年になると油ものは危険だよね牧場近くていいなカリスマ豆腐も知らないな~美味しそうだね
チョコパイ♪ 2007/11/27(Tue)12:16:22 編集
無題
フルートの本番がんばってね~
チョコパイ♪ 2007/11/27(Tue)12:18:45 編集
sinamonakiちゃん
すき焼きって牛肉以外は白菜・春菊・豆腐・エノキ・シイタケ・白滝でOKだし、昨日なんか2人で肉200gで足りちゃったから、和牛にしなければかなりリーズナブルだと思ったよー 関係ないけど昔勤めてたトコの近くに鳥すき屋さんがあったけど、鳥すきならさらにリーズナブルかも

sinamonakiちゃんすき焼き苦手なんだ~ わたしもだーさまは好きって分かってても、結婚して7年目ですき焼き2~3回目ぐらい(笑) 焼肉丼のUP楽しみ

○○しみ(笑) ちゅるぴとジョニー買い占めて、○○エーが「コレは売れる!!」って特設コーナーまで作った頃、2人して飽きて買わなくなったら、コーナーも消えたっていう…(笑)

カリスマ豆腐より男前の方がおいしいと思うけど、全種類食べたワケじゃないので。。。スパーで(笑)見つけて買ったら、報告お待ちしてますぅ
maro 2007/11/27(Tue)15:46:52 編集
えみちゃん
わたしも昔から脂身キライだったら、今頃えみちゃんみたくスタイル良くなってたかな~ んなワケないか。

モモすき焼き試してみてネ 本当はモモよりヒレのがあっさりだけど、ヒレの薄切りはないからね~(笑) あっても買いたくないけど(笑)

えー!?男前豆腐食べたことないのっ!?お豆腐好きなら絶対オススメだよ 手始めにジョニーかマブから入ってみてみて デザートみたいなお豆腐だよ
maro 2007/11/27(Tue)15:51:22 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
「高級肉は体が受けつけない仲間」に認定 なぜか高級なモノ食べると体が拒絶反応起こしてしまう… 本当特に油ものは危険だよね

牧場近くていいでしょ(笑) どんだけ田舎に住んでるんだ~!?って感じだけど お肉は高いけど、野菜が安くて珍しいものいっぱいだから、頻繁に行っちゃう。たまに間違えて休日に行くと、大混雑にハマるので注意だけど

フルートの本番は1月にも入ったよ。いつか♪チョコパイ♪ちゃんも参加できる日をみんな楽しみにしてるんだけど。。。
maro 2007/11/27(Tue)15:56:35 編集
無題
すき焼き・・・食べたいです!!
というのも社会人になって一人暮らし始めてからかれこれ5年ほど食べてないんじゃ><
ということに今気付きました・・・
おいしそ~
お肉200gで足りるんですね!!
意外にお安く食べられそうなので今度やってみようっと!
卵もお豆腐もおいしそう。
あのシリーズのお豆腐まだ食べたことないんですが、やっぱり普通のとは違うんですね~
パンプキン URL 2007/11/27(Tue)16:03:15 編集
パンプキンさん
パンプキンさんは一人暮らししてたんですか~ わたしもすき焼きなんて、本当~に久しぶりでしたよ うちは200gで足りちゃったけど、お肉好きなだんな様だったらちょっと足りないかも。。。

カリスマ豆腐はパッケージは派手だけど、中身は意外と普通な気がします~。男前豆腐は国産大豆で甘くって、本当わたし好みなんですよね という訳で、男前をオススメします
maro 2007/11/27(Tue)20:08:56 編集
すき焼きすご~い!
すき焼きおいしそう♪
卵も新鮮でおいしそうね!
お豆腐maroさんはいつもおいしいお豆腐を知っていらっしゃいますね~。
かおりん 2007/11/28(Wed)12:12:06 編集
かおりんさん
わたしのお豆腐好きのはじまりは、子どもの頃高○○○でよくおじいちゃんに連れて行ってもらったお豆腐屋さんの、できたて豆乳からはじまっているのです あのホカホカの豆乳は、本当においしかったー
maro 2007/11/29(Thu)09:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]