忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG5586.JPG







まーたどんぶり~ って言わないでください 時間がなくて、でもおいしいもの食べたいって言う時、どんぶりほどいいお料理はないのです というわけで、最近慌しいmaro家ではどんぶりとお鍋が続いています(苦笑)

スーパーのお刺身コーナーによく置いてある「まぐろユッケ丼の素」が昔から好きで常備してあるのですが、キムチを入れてもおいしいと書いてあったので、初めて入れてみました 「素」使ってるしレシピもないですが、こだわりもちょっとあります。

今回に限らず、お刺身は少しでも空気に触れない方が良いので、できるだけ柵で買ってきています これはびんちょうマグロで、切り昆布も一緒に混ぜました。これが合っていて、だんなさまにも好評でした 大葉は多すぎるぐらい、海苔は今日はもみ海苔です。白ゴマもすってかけています。

まぁでも。。。究極手抜きですネ(笑) なんで最近こんなにも時間がないのかと言うと…

プロフの欄にもチラッと書いていますが、趣味で楽器をやっています 吹奏楽で一緒にフルートを吹いていた高校の友だち2人とボランティア協会に登録していて、依頼があるとそこへ出張演奏しに行ってます その本番が今月の15日にもあるんです。本番が近づくとフルートはもちろん、伴奏のピアノの練習も必要に

なので暇さえあればパン焼いていた時間は、まるごと練習の時間になってしまったワケなのです 仕事もしてるし、雑用もあるので、料理すら手抜きに。。。こんなことじゃいけないんですけどねぇ でもどんなに簡単なお料理でも、出来合いよりは手作り…と思ってやってます

あーでもクリスマス近いし、ケーキも習いに行きたいなぁ~ なんだかいつもやりたいことだらけなわたしです

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丼♪
私の大好きなものばかりの丼
全然、手抜き料理に見えないョ
私の手抜き料理は、もっと手抜きだらけだョ
フルートの演奏会がんばってネ
rocochan 2007/12/04(Tue)22:14:58 編集
無題
本番近いんだね参加できずごめんね~って参加したほうが足引っ張るねまぐろ丼おいしそうナツキがまぐろ好きで手つかみで食べるよ~本番がんばってね
チョコパイ♪ 2007/12/05(Wed)00:40:22 編集
無題
相変わらずお忙しいようですね。
フルート大変そうだけど楽しそう♪

ユッケ丼のたれなんてうってるんですね~。知らなかった~。聞いただけでおいしそうなので私もさがしてみようかな。
sinamonaki 2007/12/05(Wed)07:30:35 編集
rocochan
う~ん…超手抜きなんだけどなぁ(^-^ა) そう言ってもらえると報われる~ もっと手抜きがあるの??? rocochanなら手抜きも気づかれないように出来そう いい方法教えて~

フルートはさっそく今日も練習です それにしても中学の頃から、こんなに続くと思わなかったなぁ。。。
maro 2007/12/05(Wed)08:22:04 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
そうなのよ~ 今日も朝から練習だよ~ 足引っ張るなんてとんでもないっ 3人じゃやっぱり足りないよ。それにアルトも欲しいし。。。お子ちゃまたち成長して自由がきくようになったら、絶対一緒にやろうね~ なっちゃん手づかみでまぐろ…(笑)かわいい~
maro 2007/12/05(Wed)08:26:27 編集
sinamonakiちゃん
うん、大変だけど楽しい ただ仕事のない日も必ずフルートか義父関係の用事があって、家にいられる日が皆無なのがネ… …ってグチりだしたらキリがないので、そのうちグチ大会でもやろうね sinamonakiちゃんも引越し迫って大変だろうけど、ムリしすぎないでね

ユッケ丼のたれは一応まぐろ限定なんだけど、アレンジしても色々使えそう(使ったことはない)。自分で作ることもできると思うけど、時間のない時にはすごく重宝だよ ねぎとろ用に混ぜてもおいしいよ~
maro 2007/12/05(Wed)08:33:28 編集
無題
今日は久々に仕事がパタついてるエミです(^^)

こなだの”納豆スタミナ丼”に引き続き”まぐろキムチ丼”も食欲をそそりますね~。。。
素だけではなく一手間加えるところはさすがです☆

15日に演奏会があるんですね♪
フルートにピアノにパン作りに仕事にその他所用に・・忙しそうだけどとっても充実してそうな毎日ですね(*^^*)

サダヲにもイケア行きたいって言ったんですけど、遠いからって断られたんです(--")bu-
えみ 2007/12/05(Wed)15:25:28 編集
えみちゃん
仕事おつかれさま~ 今日は夕飯すら作る時間なくて、何にもUPできなかったよ しかも明日から旅行で、今週は手作りごはんのUP皆無になる予感…

フルートにピアノにパン作りに仕事にその他所用に今日友だちに「忙しいくせにやりたいこと多すぎだよ(笑)」と言われてしまいました~

サダヲにイケア断られたか 車人間は電車がキライな人が多いからね~ ……って、車で行くつもりだった???
maro 2007/12/06(Thu)00:01:27 編集
無題
イケアうちの近くに多分来年出来るよ船橋よりはちかいよね?出来たら一緒にいこ
チョコパイ♪ 2007/12/06(Thu)14:35:00 編集
チョコパイ♪ちゃん
いいなぁイケアできるんだ~ 連れてってくれるの嬉しいよ うちの方にも大きなアウトレットモールができるから、そのうち行こうね~
maro 2007/12/07(Fri)21:20:09 編集
無題
まぐろキムチ丼おいしそうね。まぐろとキムチの取り合わせは考え付きませんでした。
私も作ってみよう!
かおりん 2007/12/10(Mon)16:33:39 編集
かおりんさん
キムチだけだと味が足りないと思うので、まぐろユッケ丼の素をお忘れなく 1週間経ってまた食べたくなってきました
maro 2007/12/11(Tue)08:32:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]