忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ffa0f9ajpeg







冬においしいブリ大根 冬場は作ることが多いです。面倒でもブリ大根の時は、大根の面取りもしますよ~ 職場近くの魚屋さんに夕方行ったら、ブリの特売をやってました。新鮮なブリ5切で500円(こうして見ると、それほどすっごい安い訳でもないですね) アラもつけてくれました

昨日は冬至だったのにかぼちゃを買い忘れたので、出来上がりに気休めに柚子をあしらいました(笑) 柚子が大好きなわたし。冷蔵庫には常にストックがあるので(自分で買ったり、いただいたり)、柚子湯ももちろんストックの中から 冬至前の高い柚子を買わずに済みました。どこかのスーパーでは2コで250円特売って札が…オイオイ

239a75fajpeg






鶏マヨです 海老マヨの海老を、鶏ささみにしただけ。作り方は、ささみ(6本)を揚げるまではコチラを参考にさせていただきました(→)。そして、マヨソースは以前見たもので何となく。マヨネーズ大さじ8、コンデンスミルク大さじ3、それを牛乳で少~し伸ばすだけ。このタレ、中華料理屋さんのエビマヨのよう 以前海老マヨで使ってすごくおいしかったので、今回もこちらにしてみたのです

甘いけど、お肉がささみだからヘルシーです

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶりちゃん♪
ぶり大根は、和食の中では上位に入るくらい私の大好きな一品
いつもは、ぶりを買ったときはぶり大根にするけど、この間はmaroサンのブログにあったぶりしゃぶを作ってみたョ~
ゼッタイ食べないと思っていた息子が、1番おいしいおいしいとがっついてたョ
ダンナはというと、牛すじ大根(こちらもmaroサンのブログから)をあっという間に完食しちゃったョ
いつもすっごく助かってまーす
rocochan 2007/12/21(Fri)17:42:28 編集
無題
鶏マヨおいしそーーーー♪♪♪
まさに私のツボ★ですよ~。
ささみってふわふわしておいしいですよね♪
冬至って今日じゃないんですか??
私は今日かぼちゃを。。。と思っていたのだけど
勘違いだったかな??( ゚ ▽ ゚ ;)

でも、ホント最近寒くなりましよね。
いろんな病気はやってるし
maroさんも気をつけてくださいね♪
sinamonaki URL 2007/12/22(Sat)10:46:20 編集
rocochan
そんなにぶり大根好き?食べてほしいくらい大量に残ってるよー ぶりしゃぶ、息子くんが喜んでくれたの~(笑) 渋い!!

牛すじ大根も!! 誰かに作ってもらえると嬉しいものだなぁ。。。 明後日はクリスマスイブ。色々あって落ち着かないクリスマスになりそうだけど、ケーキだけでも作りたいなぁ
maro 2007/12/22(Sat)11:12:37 編集
sinamonakiちゃん
鶏マヨおいしいよ~ いくつ食べてももたれなくて。だーさまは鶏はモモ派だけど、わたしは胸でもやってみたいなぁ。

冬至…(カレンダーを見る)……今日でした(爆) あっはっはー 超ウケる

じゃあ今日かぼちゃを……って、だーさま今日忘年会でした。ひとり再柚子湯で冬至リベンジします
maro 2007/12/22(Sat)11:16:39 編集
無題
ぶり大根、おいしそう!
ちゃんと面取りしているのね。
ゆずを買っておくといろいろお料理につかえていいネ。鳥のささみの海老マヨ、いいアイディア!
かおりん 2007/12/23(Sun)22:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]