忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6fbe7e47.JPG







今日は仕事が遅番なので、午前中に夕飯作らなきゃいけないんだけど。。。思いつかない&ヤル気出な~い(だってパン焼きたいんだもん…) こんな時は。。。そうだ お友達のブログに遊びに行こ という訳で、昨日のピザにトッピングしたラタトゥイユ以外、全~部マネっこしちゃいました~(shinamonakiちゃんごめんなさい

甘辛粉ふき芋・鶏肉のクリーム煮(具までマネっ子)・オニオンリング(袋に入れるのもマネっ子)
オニオンリングhttp://blog.sinamonaki.frenchkiss.jp/?eid=421425
甘辛粉ふき芋http://blog.sinamonaki.frenchkiss.jp/?eid=418095
鶏肉のクリーム煮http://blog.sinamonaki.frenchkiss.jp/?eid=320188
相変わらずトラックバックの方法が分からない私…

粉ふき芋おいし~い 鶏肉のクリーム煮は、やっぱり余ってる野菜を使いたくて作りました オニオンリングはプレーンとチリパウダー入りの2種類

最近ダー様に「リクエストある?」と聞くと、イミ不明なことに「愛のある料理」と答えるのです メニュー考えるのをラクしたいのに、余計分かんないじゃないのよぉ~

でもいつも愛のあるお料理をだんな様に提供しているshinamonakiちゃんのレシピなら、間違いないのです 最近本当にインスパイアされちゃってマス ここに遊びに来てくれてる皆さんも、きっと愛のあるお料理を作っていることでしょう。ぜひブログを作って、私を助けてください~(何のこっちゃ)

今日の写真はいい感じ 私はフラッシュを使ってくっきりはっきりした写真よりも、こんな風に自然光に溶け込むような写真が好きなんです。

それから、先日所沢でお買い物のネタの時、ちらっと書いた陶芸家先生の作品

5d9aa6b5.JPG








ご本人に聞いたところ、1枚1枚手描きされているそうです 私は陶芸のことはわからないけど、この器。大きいのにほっこり手になじんで、陶器なのに柔らかい感触さえするんです きっと愛情こめて作っているんでしょうネ

5efc0b6f.JPG






別の角度から見ても、いい感じ 適当なお料理乗せられません。大事に使わなきゃ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らぶらぶ~♪
maroちゃんがお料理を頑張れば頑張るほど
愛も深まってるようだわ~。
うちらにも愛のあるパンのおすそわけ待ってます。
maro 2007/09/28(Fri)14:55:38 編集
ん…(◎_◎) ?
上のコメは…名前が不思議なコトになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ どなたかにゃ

愛が深まるといいんですケドねぇ…仕事から帰ったら今日のご飯の感想どころか、明日の朝会社まで送れと言い残して、私がお風呂入ってる間に寝ちゃいましたょ

1人で食べる時点で、どんな料理もおいしくないとか言うクセに、毎週コンスタントに私は1人にされますからネ

まぁいいや、ゆっくりパン焼けるから
maro 2007/09/28(Fri)23:03:21 編集
無題
感激ぃ~~~★★★★
こんなにたくさん私のブログから参考にしてくれたなんてぇ~!!!!!
めちゃうれしいっす♪
ホントにホントにありがとうございます。
私も最近やる気のしないことがしばしば。。。
そんな時maroさんみたいに参考にしてくれたりする優しいお友達のブログを見ると
スイッチが入ります!!!!!!
TBは、私できないように設定しちゃってるんですよ~(^_^.)
あやしいのがいっぱい入ってきたので。。。
でも、maroさんがTBしてくれるなら
そこの記事だけオープンにしておきます♪
今度遊びに来たときにぜひお願いします。
sinamonaki URL 2007/09/29(Sat)15:46:24 編集
無題
パン焼こうと思いつつ、テンプレ作りに夢中になっちゃってましたぁ…

本当に昨日は助けられたょ、ありが㌧ どれもおいしかった~、shinamonakiちゃんの愛が感じられたょ(笑)

あやしいTBなんてあるの リンクでよければ今までみたいに文中に入れるから、わざわざ設定しなくても平気ょ

これからも参考にさせてね~
maro 2007/09/29(Sat)15:57:15 編集
参考にしてるヨ!
晩ご飯のメニュー、とても助かってるヨ
前回のサンマごはん、おいしくできたヨ
普段、おかわりをしないパパもパクパク食べてたヨ
それと、器の色といい形といい、すっごくいいネ
愛のあるお料理が一番似合うかなっ
rocochan 2007/10/01(Mon)02:07:12 編集
rocochan
さんまごはん作ってくれたんだ~ 私のブログなんか参考にしてくれるなんて~ これからもがんばって色々UPしまーす
maro 2007/10/01(Mon)20:27:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]