忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5042f5e8jpeg







風邪が治ってきたと思ったらなぜか咳がひどくなり、体に優しいモノが食べたくなったので、「鶏だんご入り野菜たっぷり味噌バタースープ」です(長い…) ニンジン・冬瓜・ネギ・油揚げに、ショウガ・ニンニク・ネギのみじん切り・柚子塩入り鶏だんご。酒・砂糖・味噌・バターで味つけして、小ネギをパラパラ…の、思いつき料理

それと、sinamonakiちゃんが前にブログで書いていた「鮭ずし」を、ずーっとやろうやろうと思っていたので、鮭ずし 献立に困ったら、すぐsinamonakiちゃんトコのぞきに行くのです

3b5efe7cjpeg







カイワレがなかったので、キュウリの千切りをのっけました キュウリなら混ぜちゃった方が良かったかもネ。鮭が香ばしく沢庵のポリポリが飽きなくて、本当にいくらでも食べられちゃいます。っていうか、食べ過ぎちゃった

だんなさまも風邪症状続いてますが、私は気管支炎になってしまったようです もともと気管が強いほうではないので。。。今夜はヴェポラップ塗って、加湿器置いて寝ます

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長っ!!(笑)
でも、めちゃおいしそう♪
今日からうちに泊りがけでお客様が来るんですが
今日の晩ごはんにこのスープに似たのを作る予定です。
下準備は既に終わったので、あとは東京駅にお迎えに行くだけ^m^

鮭寿司作ってくれたんですね~♪
めちゃうれしい(*^ψψ^**)‐☆
さっぱりとしてるからいくらでもいけちゃいますよね。
食べるちゃうのわかります。
いつもいろいろ作ってくれてありがとうです。
とっても励みになります。
sinamonaki URL 2007/11/16(Fri)07:39:12 編集
無題
間違えた( ̄□ ̄;)!!
食べるちゃうの。。。じゃなくて 食べ過ぎちゃうの。。でした。
失礼しました。。。
sinamonaki URL 2007/11/16(Fri)07:40:53 編集
sinamonakiちゃん
東京駅まで迎えに行くの~、大変だね

今見直したらそんなに野菜たっぷりじゃなかったので「香味野菜たっぷり鶏だんご入り味噌バタースープ」に改名(もっと長い)

鮭寿司はありそうでなかった感じ もっと色々入れることもできるけど、あのシンプルさがいいんだねぇ

「言いまつがい」2つめのコメントがなかったら気づきませんでした 今日来るお客様のおもてなし報告も楽しみにしてる~
maro 2007/11/16(Fri)08:40:37 編集
体にいい感じ♪
私もこの頃野菜を使ったメニューが、増えてきたョ~
ス-プに入れると具だくさんでおいしいよネッ
風邪のときには、たくさん食べて、栄養つけないとネ
rocochan 2007/11/16(Fri)10:05:41 編集
おいしそ~♪
咳が出ると苦しいでしょうね。
そんな中でもごちそうを作っているんですね。
栄養タップリのスープに、さっぱりおいしそうな鮭ずし。おいしくってついたくさん食べてしまいますよね。
たくさん食べられるのは何よりです。栄養とって二人とも早く風邪なおってネ。
かおりん URL 2007/11/16(Fri)11:11:45 編集
rocochan
野菜いっぱいはいいことだ~ 今日は仕事帰りに雑貨屋さん寄って、またキッチン小物ちまちま買いしてきたよ~ でもいつもセットで買わないから、お客さんが来ると困ってる…
maro 2007/11/16(Fri)16:06:51 編集
かおりんさん
本当早くよくなりたいのは山々なんですが、咳はいつも長引くからなぁ ダイエットと思ってあきらめてます(咳は1回2Kcal) 食欲あるなら大丈夫だと、だー様にも言われます
maro 2007/11/16(Fri)16:09:34 編集
無題
風邪長引いてるねおだいじにね体に優しそうなゴハンだあ
うちは葵が水ぼうそうになってしまって大変だよ
チョコパイ♪ 2007/11/16(Fri)18:48:00 編集
大丈夫??
だーちゃまにうつして回復に向かってるかと思ったら、悪化しちゃってたのね…。
スープおいしそう♪バター入れるっていうのがヒット!
あんまり無理しないで、来週には元気になりますように★
ちゅる 2007/11/16(Fri)19:51:25 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
水疱瘡ってそんな小さい時になるんだっけ…?わたし顔に未だに水疱瘡の痕があるよ。葵ちゃんが掻き壊さないように気をつけなきゃだね 早く治るように祈ってます
maro 2007/11/16(Fri)20:06:00 編集
ちゅるぴ
うん。今日はマスクにヴェポラップぬって仕事行きました 今日ロッカーに内堀の酢入れてきたよん
maro 2007/11/16(Fri)20:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]