忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

db3dce7ajpeg








クリスマス以来2週間も音沙汰なしにしていて、本当にごめんなさい 実は体調を崩してしまい、ほっとんどお料理しませんでした 買ってきたもので済ませたり、外食したり…。だんなさまにもいっぱい作ってもらいました

体調崩すだけでなく、色々困ったことが起こったりもして、すっかりブログから足が遠のいていましたが、ぼちぼち復活します 本当にぼちぼちだと思いますが…

上の写真は大っきい赤かぶ 写真だと分かりづらいですが、手を広げたくらいの大きさあります お正月にはこれを甘酢漬けにしましたが、未だに全然減りません うちで1番大きなタッパーに満タン1.5パック分 1/4コはサラダにしたのにも関わらず(笑)

496ee731jpeg








こちらは「くわい」です。なんとなく不気味な色&形ですが おせちに、「くわいの煮しめ」を作りました。缶詰のシャキシャキが好きなのですが、煮しめはホクホクでした。でも肝心の煮しめの写真がないです

お正月には黒豆や栗きんとん、チャーシューなどを作っておせちを食べました。普段施設にいるお義父さんも、1/1~2日は帰ってきてたので、一緒にお正月を過ごしました

72b8adfcjpeg






これは引きこもり中、だんなさまに作ってもらったお昼のドライカレー 刻み玉ネギと刻みピクルスをいっぱいかけて、おいしかったです

9804a2b4jpeg






同じくその時作ってもらった卵サラダ ゆでた卵黄と玉ネギ、ピクルスをマヨで和えてあります。こういう時って本当、お料理できるだんなさまがいてくれてよかったと思います

これから皆さんのブログに、久しぶりにお邪魔しに行きます~

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配してたよぉ!!
私の周りでも年末年始に体調を崩してしまい、
せっかくのお休みなのに家でゴロゴロしてた~って、
いう人多かったョ
元気になってホントよかったぁ

おせち料理、作ったんだネ~すごーいっ
うちの家族は、おせち料理があまり好きではないので、
ダンナ様の実家で食べたいものだけをつまんできました
だんな様の愛情たっぷりの手料理を満喫できたお正月休みになったネ
今年もよろしくですぅ
rocochan 2008/01/09(Wed)18:54:59 編集
無題
大丈夫?困ったこと?心配していたよ。無理しないでね。。。私は31日から元旦に調子悪くて寝込んでいたよ~とにかくお大事にね
チョコパイ♪ 2008/01/09(Wed)21:53:32 編集
無題
体調はもう大丈夫ですか??
旦那さん料理してくれるなんて羨ましい~!!
うちは料理はまったくダメなのでレトルト品だけ大量に買出しに行ってくれます^^
結婚して初めてオットの実家でくわい食べたんですがあれって芽を食べるのが一番重要なんですよね。
残してしまいたくなりそうな部分なのに^^
普段は食べたい!って思わないけどおせちになると食べたくなってしまいます☆
パンプキン URL 2008/01/10(Thu)07:40:04 編集
rocochan
心配おかけしました~ おせちの写真も載せようと張り切ってたんだけど、結局動けずだーさまが盛りつけてくれたのがテキトー(笑)だったので、撮らなかったの。でもまだ赤かぶと黒豆と栗きんとんが大量に残ってるよ

ボチボチ更新するので、今年もよろしくネ mixiにも顔出さなきゃ
maro 2008/01/10(Thu)09:12:15 編集
チョコパイ♪ちゃん
とにかく色んな事がありすぎて、一緒に体力も尽きちゃった感じだよ~ 風邪はなっちゃんからもらっちゃったの? 

ぼちぼち更新するから、今年もよろしくネ そろそろmixiにも行きますよ~
maro 2008/01/10(Thu)09:15:07 編集
パンプキンさん
体調はそこそこ元気ですが、まだ本調子じゃないんです~

パンプキンさんはお料理上手だから、だんな様も作る気にならないのでは#%E:196% でももうすぐ家族が増えたら、始めだけでもだんな様に色々やってもらいたいですよねぇ

くわいの話「あれって芽を食べるのが一番重要」

そっ、そうなんですかぁ~ 一応レシピでは芽を2cmほど残して煮るので、食べたけど…切り落とさなくて良かった~
maro 2008/01/10(Thu)09:20:16 編集
プチ復活おめでとう★
赤かぶ画像を最初見たとき、子供がいたずらして、りんごにタイツかぶせて遊んでるのかと思った~~~~!!
手がなんだか子供の手に見えるのは私だけ?
これはmaroたんの手かしら???

今日は久々に会えてうれしかったっす★★★
明日も予定通りならちょぴっと会えるかな。

ダーちゃま料理はさすが盛り付けもプロっぽいね。やっぱお料理できる旦那はいいねぇ。
ちゅる 2008/01/10(Thu)22:31:54 編集
ちゅるぴ
りんごにタイツ なんだそりゃ~ 手はmaroたんの手ですよ それだけ赤かぶが大きいってことかも。でも昨日、ダ○○ーにも大きい赤かぶ売ってたよ

本当久しぶりに会えたよね~ 明日以降もほとんど会えなそうだし、もしやそのままになってしまったり…

そういえばちゅるぴのだーさまは、お料理しないの???
maro 2008/01/11(Fri)09:32:57 編集
心配してたョー
体調はもう大丈夫ですか?無理しないでね。
それにしても赤カブ大きいですね。
くわいのお煮しめもおいしそうですね。
だんな様お料理作ってくれてやさしいネ。
おいしそうなドライカレーと卵サラダ。
盛り付けも配色がよく、上手ですねぇ。
かおりん 2008/01/11(Fri)09:41:26 編集
maroが賞味し
maroが賞味したの?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2008/01/14(Mon)11:23:37 編集
かおりんさん
心配かけてしまいまして 早くまともに更新したいけど、体がついていきません 料理好きなだんなさまで本当に良かったと思います
maro 2008/01/22(Tue)10:17:31 編集
ぱんちょ。
ちっとも更新しないからぱんちょ。も言葉覚えられず。。。ごめんよ、ぱんちょ。
maro 2008/01/22(Tue)10:18:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]