忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b18e7946.JPG







ムショ~に松茸の土瓶蒸しが食べたくなって、ネット通販で松茸を注文したら、2日で届きました~ 国産ですっ …と言うとお高く思われそうですが、かなりお買い得でした これだけあれば2人なら十分です 最近スーパーでは国産売ってないし、それでも少し大きめだと2本で2000円とかしますもんね

dd60dcf9.JPG








それでこれが土瓶蒸しです。土瓶はホームセンターで398円(笑) 鶏胸肉・銀杏・三つ葉・甘海老・蒲鉾が入ってます。やっぱりおいし~い

20665984.JPG






こちらは松茸ごはん。時間がなかったので炊飯器で炊いて、土鍋に移しました。油揚げと三つ葉が入ってます お釜を開けるとフワッといい香りが

89e33ae7.JPG








最後に焼き松茸。七輪で焼いて、すだちと藻塩でいただきました。コリッコリで、松茸の甘みが感じられて、これが1番松茸を満喫できる感じでした

ダー様が焼き松茸がなぜか苦手みたいで、1人でバクバク食べちゃいました~ この3品に、さんまの塩焼きと銀杏などの天ぷらと、目いっぱい秋を満喫できて、幸せでした

……毎年やっちゃおかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事な松茸!!
いい松茸が届いたね~~。
松茸づくしでうらやましいです♪
ちゅる 2007/10/04(Thu)22:47:30 編集
ちゅるぴ (*゜∇゜)ノ~☆
本当にお買い得だったんだよぉ~ 詳しくは明日ネ ってゆーか、松茸ってこんなにおいしいんだ~(。-_-。)ポッ と、ほぼ初めて知りました 飲みに行くなら私はそのお金で松茸パーチーをやりたいです
maro 2007/10/05(Fri)09:04:58 編集
食べてみたいナ~松茸
自分で松茸を買って食べたことがないヨ七輪で焼いた焼きたての松茸は美味なんだろなぁ
私が食した松茸の記憶は…旅館とかで、薄~くスライスされた土瓶蒸しくらいだヨ
国産の松茸、いつかゼッタイ食べるぞー
rocochan 2007/10/05(Fri)11:49:38 編集
rocochan
私も松茸なんて初めて買ったんだよー でもたかがキノコ、されどキノコでした 『松茸ごはんの素』とは、やっぱり違ってました
maro 2007/10/05(Fri)17:41:35 編集
松茸づくし、うらやましいナ
おいしそうな松茸!
松茸づくしでうらやましーっ。
ずいぶん前に松茸の土瓶蒸しをつくったけど。
それっきりで。もう何年も食べてないョ。
イルカ 2007/10/08(Mon)10:10:02 編集
イルカさん
松茸は本当においしかったー 年に1回ぐらいならこんなゼイタクもいいかな~なんて。でも今回は本当にリーズナブルだったのです 松茸以外はお金かからない料理ばっかりだし
maro 2007/10/08(Mon)21:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]