忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c3c8ba98jpeg









細々更新中のmaroです また2週間も開いてしまいました。。。

この前急にエスニックが食べたくなり、作った2品です。エスニック春雨サラダ ナンプラーとレモンたっぷりの、さっぱりサラダです。生春巻きの中身みたいな感じです

efdd3ef9jpeg






もう1品目は以前も作った、鶏のバジル炒め丼 昔タイ料理屋さんで食べた鶏バジル丼は強烈に辛かったけど、自分で作るのは調節できるところがいいですね こちらもばっちりナンプラー。鶏はムネを使ってますが、だんなさまはモモがいいみたい。ひき肉でもいいそうです でもやっぱりわたしは、ムネかササミがいいな~

 


042ae4f2jpeg






また、ある別の日に作った豚のしょうが焼き 普段入れない玉ネギなども入れて、レストランのランチ風にしてみました 久しぶりに食べたけど、しょうが焼きってこんなにおいしかったかな~

それでは、またボチボチ更新しまーす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近の手料理は、鍋物続きで楽してしまっているので、
maroサンのおいしそうなおかずを見習わねばって思うョ
しょうが焼き、私も大好きなおかずのひとつ
盛り付け次第で普段の味付けもいつもより、おいしくなるんだろーネッ
rocochan 2008/01/22(Tue)22:23:09 編集
無題
おひさしょうが焼きも盛り付け次第でこんなにオシャレになるのね勉強になったわん
体調は大丈夫??
チョコパイ♪ 2008/01/22(Tue)22:55:23 編集
rocochan
こ~んなたま~にしか更新してないにも関わらず、見に来てくれてたのね~ 少し調子も向きだから、もうちょっとマメに更新できるかも。mixiにも遊びに行かなきゃ~
maro 2008/01/23(Wed)08:45:44 編集
チョコパイ♪
心配かけてごめんね~ 体調はちょっとよくなってきたよ これからmixiにも遊びに行きまーす 今日は久しぶりの雪で寒いねぇ
maro 2008/01/23(Wed)08:48:00 編集
メリクリってなに
メリクリってなに?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2008/01/24(Thu)10:48:10 編集
無題
ポチッしようと思ったらなかった。
エスニック春雨サラダと鶏のバジル炒め丼もおいしそー♪
豚のしょうが焼きもいいネ。ほんとにレストランのランチみたい。ひとつのお皿でいろいろ載せて食べるのもいいかも。
かおりん 2008/01/24(Thu)17:00:36 編集
かおりんさん
まともに更新してないので、ボタン貼らなかったんです~ また連続更新できるようになったら、貼るのでお願いしまーす でも実は、リンク部分にもあったりします このしょうが焼きみたいな、オマケ的ナポリタンが、実は大好き
maro 2008/01/25(Fri)08:57:21 編集
無題
maroさんへ
お久しぶりです♪
お元気ですか?

maroさんのエスニック美味しそう♪
私も大好き
PC打ちながらよだれが・・・失礼!!

最近PCの部屋が寒く、コメントかけるまで入れなくて・・でもブログはこっそりのぞかせてもらってますよ~~

これからも頑張ってくださいね♪

今週末maroさんの焼き豚久しぶりに作ってお友達のお土産にする予定で~す
eiko 2008/01/30(Wed)09:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]