忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19f63ac1jpeg







昨日の晩ごはん だんなさまがまた夕飯がいらなくなり、1人だったので、冷蔵庫内を片づけたくて作ってみた珍品です(笑) どうしても使いたかったのが切り昆布と豚のこま切れ 煮物にすればおいしいのだけど、わざわざごはん炊くのも…

それで強引にパスタにしてしまったんでした 豚こまを炒め、そこに切り昆布と湯戻ししたドライもずくを投入。そして前にすき焼きした余りの割りしたとダシで、少し煮込んで甘辛く味つけ 上に余っていた赤ピーマンを乗っけてできあがり…

1人だからできる実験的いい加減料理。お味は……

見た目はビミョーですが、意外とイケました(笑) これ、見た目よりもかなり海草たっぷりで(パスタ100gでこのボリュームですから…)、髪に良さそうです でも人様にオススメできるほどではありませんでした。また1人の時に色々実験してみたいと思います

recipe_blog_4.gif


レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、お昼ごはんとかに創作料理して食べるョ
そういうと聞こえはいいけど、うちも冷蔵庫のあまり物作品だけどネ
以前、お隣さんから鮭のあらを頂いて、どう調理しようかと、
悩んだあげく、鮭の身とお豆腐とお味噌を入れて、
仕上げにキムチを入れたスープを創作料理したら、
意外とおいしくてビックリなんてこともあるから、また創作料理作ってネ
rocochan 2007/12/10(Mon)09:55:23 編集
無題
おいしそーーーーヾ(>▽<)ノ
私も一人のときは、実験料理ばかり。。。
一人で試して、ダンナはいけるか?って考えてからダンナには出します。
昆布がたっぷりで身体にも良さそう^m^
私結構、豚肉をパスタに使います、
おいしいですよね♪♪♪
なんだかおなかすいてきた(笑)
お昼なんにしようかな???
sinamonaki URL 2007/12/10(Mon)10:11:27 編集
無題
もずくをパスタに!?
すごいですね~人様にオススメできないけど、まぁまぁな味の実験料理、私もたまに作ります^^
オットにも出せないけど☆
↓の旅行記読ませてもらいました~!
日光行ったことないんですが、おしゃれな宿ですね♪
洗面所可愛い!!
以前住宅営業していたときにお客さんがモザイクタイルで洗面所作ったことがあって、私もこんな洗面所のある家に住みたい!!と思ったこと思い出しました^^
お料理もおいしそうですね~
フォアグラのソテーなんてますます豪華なお宿。
旅先での食事・お宿って楽しみのひとつですよね☆
パンプキン URL 2007/12/10(Mon)11:09:24 編集
無題
上のは紅しょうがかと思ったら 赤ピーマンだったんだね体に良さそう最近はお昼つくるの面倒でカップラ~ばかり食べていたよ~実験にすれば楽しいし作る気起こるね
チョコパイ♪ 2007/12/10(Mon)13:00:41 編集
rocochan
同じ同じ(笑) 失敗しても自分だけならいいもんね~ 鮭のあらで創作料理かぁ…すごいね あらだったらわたしならお鍋しか思いつかないと思う。。。

え~!?っていう組み合わせにチャレンジするのが、意外と面白いよね(笑) おいしければラッキー みたいな。
maro 2007/12/10(Mon)16:09:21 編集
sinamonakiちゃん
うそ~!? おいしそう!? sinamonakiちゃんの創作料理なら何でもおいしそうだけど、コレおいしそう!? お昼、何作ったの???

実験料理もお肉類はわりと扱いやすいけど、魚使うととたんに失敗多くなるのはなんでだろう???
maro 2007/12/10(Mon)16:12:02 編集
パンプキンさん
昆布いっぱいだったから、もずくも入れちゃえーって…(笑)でもドライだから、本当にただの海草でしたよ

洗面所いいですよね うちはTOTOの一式だけど、最近輸入物使う人もいますよね~高いけど パンプキンさんは住宅の営業だったんですか じゃあ色々詳しいですね

フォアグラって油のかたまりみたいでどうも苦手だったんですが、料理する人によって食べられたりするんですね 今回はプチゼイタクしちゃったけど、来月はケチケチ旅行の予定です(九州の親戚の家に行くので)
maro 2007/12/10(Mon)16:18:06 編集
チョコパイ♪ちゃん
わたしも写真撮って、紅しょうがにしか見えないって思ってた(笑) カップラかぁ たまにムショーに食べたくなるよ 小さいコいるから大変だろうけど、お昼は実験料理に持ってこいだよー
maro 2007/12/10(Mon)16:20:53 編集
無題
こういうとき、冷蔵庫の余り物を使ってお料理なんてすごい。アイデアいっぱいね。
意外とおいしいでしょ。海草たっぷりで本当に髪によさそう!
かおりん 2007/12/10(Mon)16:54:50 編集
かおりんさん
冷蔵庫の余り食材、まだまだあるので、今日も買い物をせずに何か作ろうと思います 安いもの見ると、ついつい買いだめちゃうんですが、あれは経済的にも冷蔵庫にも、良くないですネ
maro 2007/12/11(Tue)08:39:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]