忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d51811bjpeg







今日は仕事のあと、職場の人に教えてもらったカントリー雑貨のお店へ行ってきました わたしはカントリー趣味ではないんですが、カントリー雑貨の中にもナチュラルなものがあるし、OldPyrexやFirekingの食器類はまさにカントリーなので、お店を見つければ入ります

「ステラおばさんのクッキー」はご存知ですか? わたしもクッキーは知っていましたが、ステラおばさんのお店で雑貨や家具まで扱っているとは知りませんでした 店内は徹底してカントリー 好きな人にはたまらないだろうな~ わたしが集めているような食器も置いてありましたが、今回は買いませんでした

全体的にお高いお店だったけど、その中でも安くてかわいいものを探して購入 上のミルクガラスびんには、繊細な模様が入ってます

29fff0a7jpeg



こちらは4つで1組の小鉢 1番大きいものも片手に乗るサイズ

d4374852jpeg







X'mas前のせいか、普段なら買わないような派手めの陶器BOXも購入 何入れよう

4ef5a4bfjpeg








せっかくステラおばさんのお店に行ったのだから…と、クッキーのX'masパックも購入 sinamonakiちゃんが前にくれたのと同じスノーボールも入ってました。これはちょっと、わたしには甘すぎたので、sinamonakiちゃんの勝利です ごま、チョコチップ、シリアル、プレーン、キャラメルなどなど。手作りっぽい雰囲気です

話は変わって、前から楽しみにしているパン屋さんに立ち寄ってみたら、オープン日に配るらしいチラシが置いてありました

24518e12jpeg





「石釜パン工房 穂の香」……オープンは金曜日10:00~で、営業は売り切れまで。土曜日も同じで、購入金額の半額分の金券プレゼント でも。。。2日とも仕事で行けなーい こんなにずっと楽しみにしてたのに、なぜわざわざその2日間~ でも文句言っても仕方がないので、あきらめます

チラシによると、カレーパンが売りみたい。そういえば今日も、お店の周りカレーの香りが充満してました 生クリーム使用のラウンド食パン、メープル味もあり これぜひ買ってみたいです 酵母とは書いてないから、イースト使用かな? 粉なんかも売ってくれるといいな~

店内で食べられるようなので、初めて行く時には食べて来ようと思います

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
ff4ff5dfjpeg










なんだか横文字ばっかのタイトルですが、こちらの食器がその「Old Pyrex の Goose berry キャセロール」です 普通のパイレックスは色んなお店で目にすると思いますが、Old Pyrexは古き良き時代のアメリカの食器です

もちろん当時のアメリカで使われていたのでしょうが、とっても頑丈で、レンジもオーブンにも使えるのです うちにはこの小さめキャセロールセットと、アーミッシュと呼ばれるプリントのボウル3つセットと、Old Pyrexと並んで人気のあるFire Kingのルビー色のカップ&ソーサーとデザートボウルのコレクティブル(前にアンティークと書いてしまいましたが、アンティークより新しいので、こう呼ぶそうです)があります

集めはじめて気づいたのですが、実は昔から食器ってけっこう好きで… そもそも子どもの頃から、毎年maro母の誕生日には、カップ&ソーサーをプレゼントしていました。

これは小学校の頃、近所のママ&娘たちで行った隣駅の小さなフランス料理店のランチで、食後に全員違うデザインのカップでコーヒーや紅茶を出されたのがはじまり そのカップ&ソーサーは、お店の人がお客さんの雰囲気に合わせて選んでくれているのです

確かわたしは、繊細なチェーンとリボンの柄でした

自分で好きな食器を集められるようになって、気に入るとつい買ってしまいますが、キッチンの収納にも限界があります… 見せる用の食器棚がほしいです

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
おかげさまで、ランキング持ち直しました~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]