忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57cb18bcjpeg







皆さまメリクリです うちは昨日の夜、2人でひっそりおうちクリスマスしました 今までは毎年どこかにクリスマスディナー食べに行ってたんですが、おうちもなかなかいいものですね 子どもの頃のクリスマスを思い出しました

96fe116ajpeg






海老とくるみのトマトクリームパスタです 海老は大好きなので、大きいのをゴロゴロ入れちゃいました が、写真だとどこにあるのかわかりません(笑) 某ファミレスで、わたしがいつも注文するのがこのパスタ

ホールトマトをピューレにしたものと、生クリームで和えてます パスタはタリアテッレ。炒ったくるみをパラパラしました

25c177ffjpeg






だんなさまの好物、チキンマカロニグラタン ホワイトソースは午前中に作っておきました 大量だったけど、だんなさまほとんど食べてくれました 

b4a2a014jpeg






ビーフシチューです 国産牛スネがクリスマスフェアで安くなっていたので、普通のお肉屋さんで大量に購入 ニンニクや玉ネギと一緒に赤ワインで漬け込んだお肉を、圧力鍋で30分近く煮込み、マッシュルームとデミグラスソースを入れてコトコト。。。ホロホロほぐれるお肉になりました この他にもサラダなどありましたが、省略~

963a938fjpeg








冒頭のケーキの断面です こちらのページを参考に作りました→ ちぎったココアスポンジと、ごろごろまるごと苺、8分立ての生クリームでめちゃめちゃおいしい~

これ実は、昨日作ったスポンジがあんまりふくらまず、作り直そうか迷っている時に見つけたレシピなのです。硬いけど味はすごく良かったので、どうにか使えないかと。。。これならゆるめの生クリームがしみてやわらかくなり、大正解でした これから失敗したらコレにしよう …って、それじゃ成長しないかも

a4ce998djpeg








うちのクリスマスツリー 180cmなので写真がうまく撮れず。オーナメントはほとんど大ぶりなガラス製のもので、雑貨屋さんなどで何年もかけて集めているものです これからも増やすぞ~

最近ではうちのの隠れ場所になっているので、1番下は毛だらけかも。。。

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケーキおいしそう!!
ドーム型で焼くの?とおもいましたが、ちぎって生クリームと混ぜるなんてすごい発想ですね☆
私スポンジ焼いたことないので失敗したときはこれよさそう!というか今すぐにでも食べたいです!
ディナーも全部おいしそうだし、ご馳走になりたいです~♪
パンプキン URL 2007/12/25(Tue)14:18:50 編集
すっごーい♪
豪華なごちそうにおいしそうなケーキ…
おうちクリスマスっていいよネッ
ケーキもいちごがごろごろ入っているなんて、
お店のケーキでは、なかなかできないよねぇ
クリスマスツリーも180cmもあって、立派だなぁ
オーナメントもキラキラしてて、めちゃくちゃキレイ
ステキなクリスマスだったんだネ

rocochan 2007/12/25(Tue)19:44:40 編集
豪華絢爛★
すご~い!
メインディッシュのオンパレードやぁ~(彦麻呂風)
どれもこれもおいしそう♪♪
ツリーも前にお邪魔したときよりオーナメントが増えて、さらにゴージャスですね★

職場は早速今日から正月っぽい音楽に変わりました。
くらでいつもかかってる曲が流れたりするので、行きたい衝動にかられる自分をセーブするのが大変です。
ちゅる 2007/12/26(Wed)10:45:08 編集
無題
maroさんご無沙汰してます~
maroさん家のクリスマスディナ~素敵!!
いまPC打ちながらお腹なってしまった!!
ケーキも可愛いし、お料理も美味しそう。。
また美味しいレシピ楽しみにしてま~す。。
eiko 2007/12/26(Wed)17:50:18 編集
無題
おうちクリスマスしたんですね~。
パスタにグラタンにシチュー!!!
豪華&ボリューミーなメニューですね~ヾ(>▽<)ノ

レストランでお食事もいいけれど
おうちクリスマスも楽しいですよね~。
ツリー★うちと同じくらいの大きさかも。
うちはオーナメントがまだまだ少なくて
チョコチョコ足したいと思っているのだけど
今年は忙しくて買いにいけなかった(×_×;)
来年こそは。。。。。
素敵な夜になってよかったですね♪♪♪
sinamonaki URL 2007/12/27(Thu)10:02:37 編集
無題
おうちクリスマス。いいタイトル♪
たくさんの豪華なご馳走すごーい
ケーキもおいしそう。
クリスマスツリー180㎝もあってきれい。
すてきなクリスマスだったネ。
かおりん 2007/12/27(Thu)18:26:08 編集
無題
おひさです子供が具合わるくって、しばらくPCみられなかったよ上の子毎晩吐いていて遅れましたがメリクリステキなクリスマスいいね~来年はうちもがんばりま~す
チョコパイ♪ 2007/12/28(Fri)00:16:49 編集
ラって…なんだろ
ラって…なんだろう…?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2008/01/06(Sun)11:28:20 編集
パンプキンさん
すっかりごぶさたしてしまいました わたしもこんなケーキの作り方があるなんてびっくりでしたよ~ 失敗作が生きて良かったです(^-^ა)

ごちそうになりたい…? パンプキンさんこそ、まだ若いのにいっつもおいしそうなごはんやパン作ってて、わたしがごちそうになりたいです~
maro 2008/01/09(Wed)08:40:30 編集
rocochan
ごぶさたしてしまいました あのケーキは、切らない苺がツボだったよ 生クリームいっぱいでも、もたれにくくて ツリーはもうちょっとオーナメント増やしたいなぁ また来年飾るのが楽しみ
maro 2008/01/09(Wed)08:43:26 編集
ちゅるぴ
あははは~ 今度リアルモノマネやってほしい~

でもオーナメントはもっと増やしたいのよ~ 案外これでも裏側スカスカだから(・ω・;)

正月っぽい音楽…本当日本って切り替え早いよね(笑) こんなに早くツリーしまう国はないらしいよ~

そうそう!! くらの曲 わたしが「あっ、くらだ!!」って言ったら、89が「ちゅるぴと同じこと言ってる!!」って(笑)
maro 2008/01/09(Wed)08:48:10 編集
eikoさん
eikoさんお待ちしてました~ って、こちらがご無沙汰になってしまいました
お腹なっちゃったなんて、嬉しいです~(笑) がんばって色々作りたいのだけど、ちょっと体調崩してて…ボチボチ更新になっちゃいそうです
maro 2008/01/09(Wed)08:51:54 編集
sinamonakiちゃん
おうちクリスマスしたよ~ 本当メタボなメニューで…(^-^ა)

実家はいつもおうちクリスマスだったから、もしかしたらわたしもおうちクリスマスの方が好きかも 年末で忙しいけど

sinamonaki家のツリーも大きいんだねぇ 時期以外でも雑貨屋さんには意外とオーナメントになりそうなものあるよ

今さらだけど、これからsinamonakiちゃんのクリスマスも見に行きます~
maro 2008/01/09(Wed)08:58:21 編集
かおりんさん
おうちクリスマス、流行りみたいです
なかなか時間を計ってお料理ができないタチなので。。。来年はもっとグレードアップしたいなぁ
maro 2008/01/09(Wed)09:00:03 編集
チョコパイ♪ちゃん
もうなっちゃんは元気になったかな??? ちびっこはどうしたって風邪引いちゃうもんねぇ… それにしても毎晩吐くのはかわいそうだねぇ。。。

来年の作品(今年か…)期待してるよ~
maro 2008/01/09(Wed)09:03:03 編集
ぱんちょ。
「ラ」??? そんな難しい質問。。。
maro 2008/01/09(Wed)09:06:14 編集
ぱんちょ。
「ラ」??? そんな難しい質問。。。
maro 2008/01/09(Wed)09:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]