忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84960660jpeg







この前ラ・フランスを安く手に入れたので、ジャムを作りました。オーソドックスにレモンとグラニュー糖でコトコト煮ました ラ・フランスの上品な香りに合いそうな、バニラエッセンスも少し入ってます

そして今日の晩ごはんは、久々にだんなさまが作ってくれました 天津飯と焼き餃子

3aeb5c68jpeg







カニ缶がなかったのでカニかまですが、ハムやしょうがも入って、酸味の効いたあんでさっぱり食べられました

42c823f3jpeg






こちらはお気に入りの中華料理店の持ち帰り餃子です 1コがかなり大きめで、これでもかと言うほど香味野菜が入ってます。次の日仕事だと食べるの躊躇してしまいますが、大量のニンニクやニラは最高です~

明日はいよいよクリスマス・イヴですね 今年は流行りの「おうちクリスマス」をやります スポンジもさっき焼いたし、明日は朝からお料理三昧になりそうです。久しぶりのスポンジやジャムづくりで、パンつくりまくってた気分が少しよみがえってきました

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もラフランスが安かったので先日コンポートを作りましたよ♪♪
ラフランスってホントに香りがいいですよね♪

ダンナさまの天津飯おいしそーーーー(≧ω≦)♪♪
かにかまで十分ですよね~~~。
うちもだいたいかにかまでやりますよ^m^

maro家のおうちクリスマスのアップ楽しみにしています♪♪♪
sinamonaki URL 2007/12/24(Mon)08:48:41 編集
無題
ラフランスのジャムなんて、食べたことも作ったこともないなぁ
手作りパンに手作りジャムの組み合わせなんて、最高の逸品だネ
ダンナ様の天津飯、すっごくおいしそー
私もつい先日、ダンナのお父さんの手作り餃子をたらふく食べてきちゃったョ
maroさんちのおうちクリスマス、おいしいケーキにおいしいごちそうで、
ステキなクリスマスをすごせそうだネ
rocochan 2007/12/24(Mon)11:27:12 編集
sinamonakiちゃん
コンポートもおいしそうだわ~ また手に入れたらやってみようかな~ ラ・フランスって生で食べるとビミョーだけど、火が通ると最高だよね

これからsinamonakiちゃんのブログ見るのが楽しみ~
maro 2007/12/25(Tue)10:01:22 編集
rocochan
クリスマスは手作りパンは結局作れず、ジャムはまだ眠ってるよ でもなるべく早くパン作ってつけて食べたい~

だんな様のお父様がお料理するの そういえばうちの義父も、実家で海老フライ定食作ってくれたっけ。。。男の料理ってなぜかいいよねぇ
maro 2007/12/25(Tue)10:04:51 編集
無題
ラフランスのジャムおいしそうね♪
だんな様手作りの天津飯おいしそう♪お料理上手でいいですねぇ。うちもかにかまを使いますよ~。餃子もいいナァ。
かおりん 2007/12/26(Wed)17:16:07 編集
シャンプー・コン
シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーって…なんだろう…?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/12/30(Sun)10:41:43 編集
かおりんさん
ごぶさたしてしまいました 本物のカニ入り天津飯もいいけど、なぜかカニカマもおいしいんですよね この餃子はとにかく絶品なので、そのうち食べに行きますか???
maro 2008/01/09(Wed)08:35:31 編集
ぱんちょ。
ずいぶん長い言葉覚えたねぇ。でもぱんちょ。にはたぶん必要ないものです(・ω・;)
maro 2008/01/09(Wed)08:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]