忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48b6ca2cjpeg







またまたキムチ鍋の登場 昨日はお休みで、朝から久しぶりのパン焼きをして、続いてだんなさまの希望の晩ごはん用カレーを煮込んでいたんですが。

「今晩GとSとUが来るから、キムチ鍋の用意しといて」と、突然のTEL。

実は昨日からmaroは風邪を引いていて、せっかく晩ごはんの準備もしていたので、本音は「え~!?」という感じだったのですが、まぁ騒ぐのも楽しいし…と、買出しに出かけました

男4人、しかもそのうち3人は力仕事。どんだけ~というぐらい食材を買い込み、野菜を切ったりしているうちに気がつきました

なんと、その男性4人(だんな様含む)は、全員料理業界で働いていた人ばかり それもファミレスのバイトとかではなく、れっきとした寿司屋の板前さん・日本料理店・中華料理店・ホテルのパティシエ それを思い出してからというもの、野菜の盛りつけもテキトーにできず。ちょっとがんばっちゃいました

でも結局はお鍋 お子ちゃま2人もいて、わいわいにぎやかに鍋パーティーしたのでした とは言え、私は風邪っぴきなので、キッチンに隔離状態。お子ちゃま来る予定は最初なかったのでなんのお菓子もなく、急いでプリンを作ってあげました。どうにか冷やして「はいどうぞ」 すると…

「いらない」

カンカンカーン KOです

熱出てフラフラしながらがんばったのにぃぃぃ でも相手はお子ちゃまなのでしかたない。みんなの「うまいよ」の必死のフォロー(苦笑)

お鍋の最後にはラーメンを入れて、みんなでハフハフ食べました。大人数のお鍋って楽しい~ でも体調は今日もダメダメです。急に寒くなったから…皆さんも気をつけて、あったかくしてくださいね

話は変わって、この前種をまいた秋まきミントの芽が出ましたー

a6a76eb3jpeg






拡大に拡大を重ね、どうにか撮った1枚。実は直径1mmもありません 小ちゃいタネだったからね~。でもタネから育つと、かわいいものですね ちゃんとミントになってくれるのかな???

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~♪
体調がすぐれないのにおもてなしして、
えらいなぁ~
おこちゃまのときって、気遣いがないし、超正直すぎるよネ
プリン、私が変わりに食べたかったなぁ
ダンナ様のお友達が、お料理関係のお仕事なんて、
私だったら、緊張して作るのイヤになっちゃうかも~
風邪、早くなおるといいネ
rocochan 2007/11/11(Sun)18:24:15 編集
rocochan
今日も熱は7℃台前半なんだけど、歳のせいかつらくてつらくて…(笑)

頭グラグラしつつごはん作り こんな時こそ料理できるだんなさまの腕の見せ所なのになぁ。。。

と思ってたら、今キッチンに立ってくれてるよ 正直ほとんど出来ちゃってて、後は揚げるだけ~、和えるだけ~、かけるだけ~なんだけどネ

何もしてくれないよりいいか

今回はお鍋だったからいいものの、お正月に遊びに来た時はヒヤヒヤだったよ~
maro 2007/11/11(Sun)19:03:34 編集
風邪の具合どうお?
風邪ひいているようだけど、無理しないでね。
プリン、私もかわりに食べたかった!
ダンナ様にも風邪で大変なことわかってもらえるといいネ。
風邪早くなおってネ。
お仕事休めるといいネ。気をつけてね。
イルカ 2007/11/12(Mon)16:41:34 編集
イルカさん
久しぶりで~す 風邪は順調な経過(?)で、ようやく熱も鼻も治まり後は咳だけ…といったところです

仕事はたまたま休み続きだったので、明後日の出勤に合わせて良くなりそう。よかった~
maro 2007/11/12(Mon)17:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]