忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d9308ea4jpeg







また日づけ変わっちゃった。。。ゆっくりごはんが食べたい… ここ数日慌しくて、のんびりごはんも食べられません このおいなりさんは、通勤途中にある、そば農園で買いました 仕事帰りに次の用事のために、ざるそばかっ込んで…(笑) おいしかったです こんなにおいしいのに、なんで今まで行かなかったんだろう

このおいなりさん、中身はおそばです 新しい味。二八そばかな?1コ80円 これもおいしい

d1153dcfjpeg






そばの時期はもちろん、白いそばの花畑ですが、時期以外もその季節のお花畑になります。ポピー・チューリップ・ひまわり・コスモスなどなど 買い物(食事含む)した人は、コスモス10本ご自由にどうぞ、なのです

切っちゃうのはかわいそうだったけど、今がお花のピークで過ぎれば刈られちゃうので、きっちり10本連れて帰りました。義父の入所しているグループホームと、実家にもおすそ分け

02e3ef79jpeg






ピンクのグラデーションがかわいいコスモスのアップです 癒されるぅ~

47bbfa64jpeg






最後に昨日作ったぶどうジャムの感想を。。。もともと酸味が強い上にレモンも入れた、甘酸っぱいジャム ぶどうのつぶつぶ食感がしっかり残っていて、おいしかったです

だんなさまが名古屋出張から帰ってきました 名古屋コーチンの手羽先甘辛揚げはおみやげに、最中でくるまれた高級お吸い物は出張先でのいただきもの、おいしそう~

明日はとっても楽しみな予定があるので、今日はもう寝なくちゃ

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お花ってあるといいよネ♪
そばいなりなんて、珍しいねぇ
創作料理なのかな?
最近、急いでごはんを食べられなくなってしまったので、
おそばをかっこむ姿、カッコイイかも~
コスモスのお花、キレイに咲いてるねぇ
我が家にも、去年購入したシクラメンが咲き始めたヨ
ブドウジャム、ヨーグルトに合いそうだねぇ
私も、冷凍食品の特売で買ったブルーベリーがあるから、
ジャムにしてみよーかな
rocochan 2007/11/08(Thu)18:47:17 編集
rocochan
普通にあるのかと思ったけど。。。やっぱ珍しいよね?おそばかっこむ姿がカッコイイと(笑) シクラメンもそろそろシーズンだもんね ジャムって意外と何にでも使えて、便利かも
maro 2007/11/08(Thu)22:30:06 編集
無題
そばいなり??
めちゃおいしそう♪
私こういう新しい味すっごい好きです。
自分でも作ってみたくなります。
maroさん再現してください^m^

コスモスの写真癒されますね♪
10本お持ち帰りできるなんていいな~。
お部屋に飾ったら素敵だろうな~。

ぶどうのジャムもつぶつぶが残ってるんですね~。おいしそーーーー♪
sinamonaki URL 2007/11/08(Thu)22:59:38 編集
sinamonakiちゃん
今日は本当にありがとう~ やっとこUPしたよ 昨日のそばの里では、蕎麦打ちがしてみたくなりました(笑)

コスモスたちは好き勝手な方向向いて、うちでも伸び伸び咲いてるよー
maro 2007/11/08(Thu)23:15:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]