忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

168d01b2jpeg







今日の午後はだんなさまとお出かけしていて遅くなってしまい、日づけが変わってしまいましたが…さっきコレを食べてきました その名も”本格インド料理 NEWマハラジャ”。 今まで行ったインド料理屋さんで、1番インドっぽいお店でした 店員さんはみんなインド人、オープンしたてで店長さんのお友だちのインド人だらけ

このプレートは選べるカレー2種(白身魚のカレーとほうれん草のチキンカレー)と、タンドリーチキン・シシカバブ・サラダ・ライス。これにナンとデザートとドリンク(私はラッシーにしました)のセットです カレーは辛さを、甘口・中辛・辛口・激辛・「モリモリ辛いの」(←オーダーで本当にそう説明されるんですよ~)から選べます

8966f99cjpeg






驚くのはこのナンの大きさ でも軽くて甘みがあってモチモチ。とってもおいしかったです

848b724ajpeg






デザートのマンゴーピューレには、ピスタチオとアーモンドの粉末・パイナップルなどが入っています

3b4491a7jpeg






店内は内装も徹底してました これにお客さんのインド人の現地語が飛び交っているので、ここが日本だと言うことも忘れそうな勢い 思いがけずおもしろいお店を見つけることができて、ラッキーでした

話は変わって、今日は前に少し書いた航空自衛隊のショーを、家のベランダから眺めました。
7970275djpeg








これはブルーインパルスというジェット機が、6機で色んな技を繰り広げているところです 小さい頃から見ているけど、前はこの煙が七色だったんです でも今日は単色…。自衛隊も景気悪いんでしょうか でもカッコよかったです

こちらはだんなさまが作ってくれたランチ
49fff226.JPG







明日もお休み。なに作ろうかな

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インド料理のお店いいな~。
うちはダンナさんカレー好きなんだけど
あくまでも日本のカレーライスが好きなので
一緒に行ってくれないんです(ー_ーメ)
ナンっておいしいですよね~。
でも、ホントにおおきいですね~。
モチモチ食感。想像しただけでよだれが出そう。

ダンナさまのランチすごーーーーーーい♪
ホントうらやましいな~。
sinamonaki URL 2007/11/04(Sun)09:21:51 編集
きょうぱんちょ。
きょうぱんちょ。は、イメージするつもりだった。
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/11/04(Sun)13:16:28 編集
sinamonakiちゃん
石釜でちゃんと焼いたナンは、やっぱりおいしいんだよね sinamonakiちゃんのだんな様ったら、日本男児だね

このナンは、この前自分で焼いた3枚分はあったよー ランチはシャンプーして戻ってきたらできてたの ラクしちゃった
maro 2007/11/04(Sun)14:19:23 編集
ぱんちょ。
いつも通りの意味不明なコメントをありがとう(笑)
maro 2007/11/04(Sun)14:20:05 編集
ナン大好き♪
「マハラジャ」というインド料理のお店、
たまに見かけるけど、チェーン店なのかな?
ナンって、もちもちしてておいしーよネ
こんなに大きいナン、食べたことないなぁ
唐辛子の辛さは、なんだけど、
辛いカレーは苦手なので、甘口があるのは、嬉しいナ
rocochan 2007/11/05(Mon)11:00:08 編集
rocochan
ラジャラジャマハラジャ~♪っていう歌、昔あった気が… インド系のお店には多そうだけど、ここは県内に2ヶ所だけの個人のお店だよ

私は中辛にしたけど、それでも辛いのは辛かった~ 「カレーおいしかった、このチラシお友だち配って、宣伝してくださあ~い」って、ビミョーなイントネーションでちらし渡されたので、ちまちま配ってます(笑)
maro 2007/11/05(Mon)12:21:47 編集
でかっ!!
でかいでかいとは聞いてたけど、本当にでっかい
ナンだわ!
カレーも超本格的。
チャンスがあったら行ってみますね♪
ちゅる 2007/11/05(Mon)20:13:59 編集
ちゅるぴ
見てくれたのね~ 本当に特大でしょ あーまたインドカレーが食べたくなってきたあああ
maro 2007/11/05(Mon)21:54:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]