忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2dbf77f1jpeg








ここのところ洋食が続いて、ムショーにさっぱりしたごはんが食べたくなり…超ヘルシーなブリしゃぶにしました でも実は仕事のあと用事があって、時間がなかったというのもあるのです。以前ならそういう日はお惣菜を買ってきていたのですが、できるなら簡単でも手作りがいいですもんね

お惣菜ばっかり食べている家族はグレるって言うし 確かに私が正社員の頃は、だんなさま飲み歩いてばっかりでした(汗)。

その代わり超らくちんなものばかり出してますが…。寒い季節なら、しゃぶしゃぶやお鍋、苦手だけど焼肉も。

e616b696jpeg








ブリの他に甘海老もしゃぶしゃぶしました だしは1パック200円以下のワタリガニと塩に、しょうがの薄切りをいっぱい お野菜は大根を長方形に切ったものと、ネギ、白菜。私はこれだけで、ほとんどダイエット食です

c614cb86jpeg






だんなさまにはうな丼もつけました。でもやっぱり足りなかったって 最近大食いのだんなさま。結婚したての頃は食が細くって、お酒飲みながらごはん食べるので、本当おつまみしか食べなかったんですよ~ それで「体に悪いから、ちゃんとごはん食べてから飲んで」ってお願いして、胃が徐々に健康になってくると、いっぱい食べるように 力仕事なので、いっぱい食べても太りません(私は水でも太るっていうのに)。

明日は私の両親と、うちでお好み焼きパーティーをします。時間があれば何かおやつも作ろうと思います

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
maroさんへ

おはようございまーす♪
ぶりしゃぶ美味しそうですね♪
やっぱ冬は鍋ですね。。私もおうち鍋大好きです。。野菜いっぱい食べれますもんね
うな丼もついて・・いいなー。。
チャ~シュウめっちゃ美味しかったです主人も子供達も大喜び♪週末のチャーハン用に置いときたっかのに・・完食しちゃいました。。
お肉も柔らかく、あのたれ最高!!
また色々美味しいレシピ楽しみにしてます。
eiko 2007/11/02(Fri)08:11:31 編集
eikoさん
おはようございま~す 野菜でお腹いっぱいになれるお鍋は本当、ヘルシーですよね

チャーシュー作ったんですね~ eikoさんお子さんいるんですねぇ チャーシュー食べられるぐらい大きいんだぁ 4人いたら完食できますね うちは2人で初日に半分食べちゃいますから

もしまた作って炒飯にすることあったら、ゴロゴロ大きめがおいしいんですよぉ
maro 2007/11/02(Fri)08:31:42 編集
お鍋の季節♪
ぶりしゃぶ、甘エビ、のお野菜を使ったさっぱり系の鍋料理、
私も好きだよん
うちも、すぐに食べられる鍋料理は、大人気だヨ~
定番だけど、キムチ鍋や水炊きが多いかなっ
rocochan 2007/11/03(Sat)23:49:22 編集
rocochan
水炊きもいいねぇ キムチ鍋はだんなさまが大汗かくので、たま~にしかやらないけど、私は大好き ラク・おいしい・ヘルシーの3拍子のお鍋はサイコーだよねぇ
maro 2007/11/04(Sun)00:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]