忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8c1c81f8.JPG







唐突ですが、ナンです 昨日のタンドリーチキンがまだたくさんあって、それに合う料理…と思ってドライカレーにしました。ナンはイーストで発酵させる作り方と、ベーキングパウダーでの作り方があるみたいですが、今回は時間がなかったのでベーキングパウダーで作りました。

レシピはこちらを参考にさせていただきました
URLhttp://cookpad.com/liberty/recipe/154836/
モッツァレラチーズを練りこんであります。フライパンで焼けて、簡単でおいしいので、お勧めです

4ad2e5b5.JPG






こちらはドライカレー。それにタンドリーチキンをカットして乗せたサラダです

冷蔵庫に余った野菜をできるだけ使いたかったので、色々入れちゃいました

ドライカレー
ショウガ1かけ・にんにく1かけ・玉ネギ小さめ2コ・人参1/2本・レンコン中3cm・ジャガイモ1コ・トマト1コ・豚ひき肉(小1パック)・レーズン適量・コンソメ粉大さじ1/2・カレー粉大さじ1

1.全ての野菜をみじん切りにし、レーズンは湯もどし後粗くみじん切りにする
2.サラダ油大さじ1を熱し、ショウガ・にんにくを炒め、香りが立ったらひき肉を炒める
3.トマト以外の野菜を火が通るのが遅い順に入れ、炒める
4.全体に火が通ったらカレー粉とコンソメ粉を加えて炒める
5.トマトとレーズンを加えて炒める

私はゆで卵を刻んで乗せましたが、温玉やポーチドエッグでもおいしいかも~ 入れる野菜はお好みでいいと思いますが、私は結構何にでも合うレンコンを重宝してます。ハンバーグに刻んで入れても合いますよ。

今朝は曇っていましたが途中日がさしてきたので、1階と2階の掃除機かけ、通常のお洗濯、布団類のお洗濯、布団干し、衣替え、トイレ掃除と一気にやってしまい、ご飯作る前にヘトヘトに 時間があったらカレー粉でなく、ゆっくりスパイスでやってみたいカモ。あ、カレー粉じゃなくてチリパウダーでもおいしいかな。。。ドライカレーじゃなくなっちゃいますけど(笑)

なんだかんだで3日連続パンづくりしちゃいましたが、明日は仕事の後、夜用事があるので、何にも作れないかもなぁ。。。

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させていただいてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パン作りがんばってますね~~~~♪
ナンとってもおいしそう♪
この前お友達と一緒にナンを作ってのですが
生のガーリックスライスを生地にいっぱい差し込んで焼いてました。
香ばしくっておいしかったです♪
おうちでもつくろーと思いながら忘れてました。
ナン近いうち作りたいな~。

↓バンズもとってもおいしそーーーー♪
ボリューミーな夜食にダンナさんも大満足ですね~。
sinamonaki URL 2007/10/12(Fri)11:11:27 編集
shinamonakiちゃん
あっ、それおいしそう~ 次回作る時、試させてね 今日また新しいパンの本を買ってきたよー。

だー様は晩酌しながら最近毎日スナック菓子を食べてるので、こりゃいかんと…。手早く作れるおつまみもこれから研究したいと思ってます
maro 2007/10/12(Fri)17:09:18 編集
無題
ナンまで自分で作ったの。すご~い!
忙しいのによく作ったネ。
ドライカレー、作り方が出ているので参考になります。( ..)φメモメモ
卵はドライカレーによく合いますね。私もドライカレーのトッピングにゆで卵を刻んで載せていましたが最近は温玉を乗せています。
ドライカレーに混ぜて食べるとおいしーネ♪
イルカ 2007/10/16(Tue)10:53:04 編集
イルカさん
今度ドライカレー作ったら、温玉行ってみます ナンはドライカレーより簡単で、おいしいから、お勧めです
maro 2007/10/18(Thu)20:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]