忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49f25d44.JPG







今日もパンづくりです ココアを練りこんだ、くるみのパン。見た目に反して、フワッフワです そして、実は私にとっては初めての自分で考えた配合 ちゃんとできた嬉しさは、パンづくりする人にとっては記念日モノじゃないかなぁ(大げさ?)

嬉しいので、自分用レシピ作ろうと思います

a18db4da.JPG








これが焼きあがったところ。できたてアツアツを食べられるのも、自分で作る醍醐味です

d1991e94.JPG






この優雅なケーキは、近所のケーキ屋さんのもの フルーツ系・キャラメル系・かぼちゃのミルフィーユです お店はずーっと昔からあったんですが、行くのは今日が初めてでした ワンコの散歩コースを変えて、立ち寄ってみたんです。

中はカフェ(というより喫茶店)になっていて、ケーキのお会計をしている時見まわしていたら、なんと。製菓・パン材料まで置いてる~ お店で使っている粉などを小分けして、売ってくれているようです。早速強力粉とココアを購入 このココアが今日のパンになりました

dc7430cc.JPG






このケーキ屋さんのボックスが、なんともレトロかわいいので写真撮っちゃいました 側面には小鳥たちが花かごを引いている絵が

ケーキは3つ買って、近くに住んでいる両親を呼んで、いただきました おみやげにココア風味の胡桃パンをあげたら、喜んでくれました

なんだかほのぼのした1日でした

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加しています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱんちょ。はナン
ぱんちょ。はナンにちまちまされた。
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/10/14(Sun)08:31:43 編集
あはははは(T▽T)
見ていただいた方へ。このページの右下に飼っているBlogPetの「ぱんちょ。」がくれたコメントですのであしからず

これからも突然記事を投稿すると思いますが、びっくりしないでね

ぱんちょ。ありがとう
maro 2007/10/14(Sun)12:50:31 編集
無題
いつものパン屋さんが、土日だけ限定ALL105円
につられて、食べたいと思っていたパンを買いだめしちゃったぁ
パンのある生活って、ホント最高だネ
もちろん、胡桃パンも買ったヨ~
ココア風味の胡桃パン、もっと私好みかも
rocochan 2007/10/15(Mon)21:29:41 編集
rocochan
土日はALL105円!? すっごい安いっ
パンを作る前はコンビニパンも良く買ってたけど、最近は買うとしてもパン屋さんでしか買ってません 意外とココア味のパンって売ってないかもネ
maro 2007/10/16(Tue)09:19:29 編集
親孝行できてよかったネ!
パンやお菓子の材料も売っているパン屋さんはめったにないですネ。
お父さんもお母さんも喜んでいたでしょ!
ケーキもすっごいボリューム!めずらしいネ。
ことにココア風味の胡桃パンはほんとうにおいしそう!
イルカ 2007/10/16(Tue)11:09:15 編集
イルカさん
都内でいいお店を探すのも楽しいけど、近くでたまたま見つけたいいお店は、すっごく嬉しいです 最近は大きなケーキはコージーコーナーぐらいしか置いてないけど、昔ながらのケーキ屋さんの中では、オシャレなケーキの部類に入るのに、この大きさ

ココア胡桃パンは軽くて甘くないので、大きさの割にはペロッと食べられちゃいました
maro 2007/10/16(Tue)21:07:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]