忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ce9224e4.JPG







今日もすっごくいいお天気でしたね ここのところできなかった洗濯・ふとん干し・お掃除を一気に片づけてから、ふと思い立ってドーナツづくり

せっかく作るなら…と、ミスドに行けば必ず買う「フレンチクルーラー」のレシピを探して、見つけたのがこちら(→)。たとえば「ケンタのビスケット」とかマニアックなレシピも、ネットでは必ず見つけられるからスゴいです どこかのお店の何かがおいしくて、誰かが頑張ってそれに近づけるレシピを考えてくれるんですよね~ 感謝感謝です

で、このフレンチクルーラー、外はカリッとして中はしっとり。レシピ通りフープロがあればらくちんですが、なくても作れます はじめてだったのでプレーンにしましたが、慣れたら色々なバージョン作ろうっと

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加させてもらってます

今日近所を車で走っていると、コンビニがつぶれてずーっと放置されていた建物に、パン工房の看板がついていました それも石釜使ってるみたいなコト書いてありました。オープン楽しみ できればパン教室もやってほしいです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フレンチクルーラーって手作りできるんですね!!
すごーい☆☆
実は私揚げ物が苦手で・・・あとの処理もイヤというめんどくさがり><
でもこれすごいおいしそうですね♪
ケンタのスコーンは私もよくレシピ検索して作ります。
ほんと誰かが研究してるものなんですよね~
感謝感謝!
パンプキン URL 2007/11/22(Thu)20:45:55 編集
美しい~!
フレンチクルーラー大好きなの~♪
大昔作ったことあるけど、こんなに美しくで
きなかった気がする…。
たしかシュークリーム生地を作ればよかった
ような。
今度レシピ教えてね。
ちゅる 2007/11/22(Thu)23:02:44 編集
パンプキンさん
おはようございます できたては本物みたいだったけど、今朝食べたらフニャフニャになっちゃってました トーストしたら、少し持ち直したけど。。。

油系はわたしもちょっと苦手。。。揚げてるだけでもたれますよね~ 確かに処理もめんどくさいし(笑) でもめげずにがんばりまーす

maro 2007/11/23(Fri)08:16:14 編集
ちゅるぴ
フレンチクルーラーおいしいよね~ ミスドは滅多に行かないけど、必ず買っちゃう 昔からレシピはあったんだねぇ

そうそう、シュー生地だよ。フープロ使ってるからなめらかになったのかも。
maro 2007/11/23(Fri)08:18:28 編集
無題
フレンチクルーラーうちのダンナさん大好きなんですよぉぉヾ(>▽<)ノ
作ったら喜ぶだろうな~。
今朝ダンナが『ミスドチラシ入ってるよ~!!行く?』ってちょうど言ってました^m^
私はオールドファッションが一番好きです♪
子どもの頃は断然フレンチクルーラーでした( ´艸`)
ミスドおいしいですもんね。
ダンナさまうらやましいな♪
sinamonaki URL 2007/11/23(Fri)08:50:13 編集
無題
ミ○ドより美味しそうだよ~
手作りできるんだね~

結婚当初から盛り付けにこだわる人だったんだね~
私は作業着であぐらで さしみ食べているイメージが。。。
チョコパイ♪ 2007/11/23(Fri)11:51:46 編集
sinamonakiちゃん
オールドファッションも好き クリーム入ってないドーナツのほうが好みなので ……ミスド行きたくなっちゃった でもうちの方は駅前にしかないから、車では行けないんだ~
maro 2007/11/23(Fri)21:33:21 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
今だーさまと♪チョコパイ♪ちゃんのコメ見て笑ってたトコ そうなんだよね~。男らしい雰囲気丸出しだったのに、意外と女らしかったっていう…(笑)
maro 2007/11/23(Fri)21:37:17 編集
ドーナッツ♪
わーい
私の大好きなドーナッツ
実は昨日も、ミスドの新作を食べちゃったョ
フレンチクルーラー、きれいにあがってて、
超おいしそ~
自分で作るとあげたてだから、よりおいしいよネッ
どんなパン工房ができるか楽しみだネ
私も、家の近くでお気に入りのパン屋さんがあるョ
rocochan 2007/11/23(Fri)22:17:05 編集
rocochan
rocochanのミスドの話聞いてから、ずーっとドーナツ作りたかったの~ 新作ってどんなの?

自分で作ると、ミスドのアイシングの甘さのワケとか分かった でもあの、揚げてしばらくおいても表面パリパリしてるのは、どんなワザなのかなぁ???

パン屋さん、立地がビミョーだから長く続いてくれるよう祈ってるトコ(笑) いつオープンなのかなぁ。。。
maro 2007/11/23(Fri)22:32:55 編集
すご~い!
フレンチクルーラーもできるの?
私もミスドいくと、オールドファッションとフレンチクルーラー必ず食べるョ。
おいしいねー
いいナー、だんな様ウラヤマシー
かおりん 2007/11/24(Sat)17:22:55 編集
かおりんさん
次はオールドファッションに挑戦しようかな ミスドと関係ないけど、ひそかに「おからドーナツ」も作りたいと思ってます お豆腐屋さんのおからドーナツって、フワフワでおいしくって大好きなので
maro 2007/11/25(Sun)23:08:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]