忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

709ca8eajpeg







レシピブログHP上で募集していた、REAL SIMPLEという雑誌のモニターに当選しました~ モニターになるにあたって

① この12月号で気になった記事
② 夜のうちに仕込んでおくと便利な朝食やお弁当に便利なワザやレシピ
③ 1日の用事がかたづいた後、ひそかに楽しみにしている夜の時間の過ごし方

の3つの質問に答える…という条件がありましたので、ここに書かせていただきます

① 9ページにちょこちょこっと書いてある、お料理の小技におぉっと思いました。栗を甘くする方法・オムライスのとろとろ卵の作り方などです この雑誌の至るところに、こんなちょっとしたためになる事が書かれているので、全ページ飛ばさずに読んじゃいました

② うちはお弁当を作らないので朝食について…例えばゆでた野菜・手づくりドレッシングなどは冷蔵庫に常に常備してあります。朝食に限らず、パパッとお料理に使えます。。。って、ありきたりですね
 参考になる答えができなくて、ゴメンナサイ

あ、でも自分がお弁当持って行く時は、晩ごはんの残りのことが多いので、おかずは前日のうちランチボックスに詰めておいて、翌朝は冷凍してあるご飯を解凍して詰めるだけにしておいちゃいます(横着です)

③ 私の場合、ブログのUPやお友だちのブログへのコメントが1番の楽しみです あとお風呂にジャグジーがついているので、本を読みながら半身浴するのも大好き

今回のモニターに応募するまでこの雑誌のこと知らなかったのですが、REAL SIMPLEという名前の通り、シンプルで暮らし上手になるヒントがいっぱいのオシャレな本だと思いました

付録に来年のダイアリーがついていました キレイなパープルの布張りで、重宝しそうです 数ヶ月前の付録のブックカバーが、ちょうど合うサイズだそうです。生成りに水色のお花の絵がステキ バックナンバーで取り寄せられるそうです。ちょっとほしい。。。

realsimple0710.jpg






ところで今日は仕事は休みだったのですが、お料理もお休みです 午前中はアンサンブルの練習で、午後は家族の引越し手伝いで、ぐったり。。。 明日の仕事に備えて、早めに寝ることにします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当選したんだ~~~ヾ(>▽<)ノ
モニター結構みんな当たってるのに私はいまだに一度もあたったことがないんですよ~。
これは、ちょっとめんどくさそうだったので応募しなかったけれど
チョコとか牛脂とか応募したのにハズレ(×_×;)
みんな何度も当たってるのに、私くじ運悪すぎです~。
お風呂にジャグジー付いてるなんていいな~。
一日の疲れが一気に取れそうですね~♪
sinamonaki URL 2007/10/25(Thu)07:16:04 編集
shinamonakiちゃん
やっぱ食材とかは応募が多そうだもんね~ 私も応募してみたいの、色々あるけど。。。shinamonakiちゃんでも当たらないなら、当たりそうもないなぁ

でも牛脂のモニターって???

ジャグジーは家建てる時にだー様の希望でつけたの。私は「そんなのいらないよー」って言ってたのに、結局私の方が愛用してるっていう…(笑) お掃除大変っていう欠点もあるけどネ

千葉グルメツアー(仮称…笑)ももうすぐ決まりそうだし、楽しみだよ~ 最初の方のページから見直して「これは絶対」っていうリクエスト、考えなきゃ
maro 2007/10/25(Thu)08:38:35 編集
当選おめでとぉ~
モニターになるなんて、すごーい
私も、スケジュール帳、欲しいのがあるんだぁ
ミスドのなんだけどネ
ポイントがもう少しで貯まりそうだから、
しばらくドーナッツづけになりそう
rocochan 2007/10/27(Sat)19:29:30 編集
rocochan
ミスドのドーナツおいしいよね シンプルにフレンチクルーラーとかオールドファッションとかが好き 昔はよくポイントせっせと溜めてたけど、最近めったに行かないからなぁ。。。ドーナツ型あるし、自分で作っちゃおうかな
maro 2007/10/27(Sat)20:42:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]