忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62d69592.JPG







なんの変哲もないマカロニサラダです(笑) 本当は今日の晩ごはんだった大きなアジフライをUPしたかったのですが、あまりにも大きすぎて揚げている途中にしっぽが切れてしまい、カッコ悪いので写真撮らなかったんです

アジフライは最近好きで、結構maro家の食卓に登場します お刺身にもできる、新鮮で身の厚いアジは、フライにするとフワフワでおいしいですよね~

マカロニサラダについては、私はゆでたてのマカロニを少~しのバターで和えます。隠し味になっておいしいので 実家のマカロニサラダをお手本に、キュウリ・玉ネギスライス・千切りニンジン・ハム・レーズンを少しに、マヨとレモン・塩コショウで味つけ。だー様の実家では、コーンも入れてたような 皆さんのおうちのマカロニサラダには何が入っていますか??? 

この前ホームセンターのカントリー雑貨コーナーで買ったこのお皿をお披露目したかったというのも、実はあります(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます♪
マカロニサラダ私も好きでよく作ります♪
うちは、にんじん・きゅうり・ゆで卵・オニスラがレギュラーです。
で、お友達の家で食べたマカロニサラダにちくわが入っていたんです。
マカロニと同じくらいの長さで細切りにして。
それがなぜかおいしく感じてしまって
それ以来欠かせないものになりました。
バターで和えるんですね~。こくが出ておいしそうです♪
私は、オリーブオイルで和えてますよ~。
味付けは、酢・マヨ・塩コショウとほんのちょっぴりお砂糖も。。。うまみが増します。
こういう定番料理って、おうちによってビミョーに味付けが違いますよね~。
maro家バージョンも作ってみたいな♪
sinamonaki URL 2007/10/20(Sat)09:19:12 編集
shinamonakiちゃん
ゆで卵~ に、ちくわっ だー様の実家の定番が、マカロニサラダ・鶏の唐揚げ・お赤飯だそうで、だー兄がうちに来る時はお義母さんのあとを受け継いで、今でも必ず作ることになってるんだ(笑)

唐揚げは、私はカリッと片栗粉が好きなんだけど、昔ながらのにんにくじょうゆで下味つけたジューシー唐揚げじゃないと怒られる(笑)

ちくわはいいダシ出るもんネ お砂糖と一緒に、今度入れてみるね
maro 2007/10/20(Sat)18:41:22 編集
我が家のマカロニサラダ
カラフルなマカロニを使うと、さらにおいしそー
我が家のマカロニサラダはというと…
そんなに作らないけど、ゆで卵を細かく刻んで
ミモザ風にしているくらいで、特にアレンジしてないかも
私もカントリー系の雑貨が大好き
お皿、サラダを盛り付けるのにちょうどいい大きさだネ
rocochan 2007/10/20(Sat)21:46:16 編集
rocochan
やっぱりゆで卵入れるんだぁ カラフルマカロニ、試してみよっと かわいくなりそうだね カントリー調が好きなら、絶対あのホムセ気に入るだろうなぁ。でもrocochanには遠すぎる… もしうちに遊びに来ることあったら、連れてってあげる~
maro 2007/10/21(Sun)11:44:29 編集
maroが衣替え
maroが衣替えしたの?
BlogPetのぱんちょ。 URL 2007/10/21(Sun)13:25:46 編集
ぱんちょ。
maroはまだ衣替えしてません(笑) 秋の服ほとんど持ってないので
maro 2007/10/21(Sun)22:02:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]