忍者ブログ
料理上手なだんな様がいるmaroが、自信をつけるため、こっそり料理をUPしてます。現在パンづくりにハマり中☆彡 でも腕前は、ま~だまだです。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4c64735jpeg







今日の晩ごはんのうちの1品の鶏チリ春巻きです 時間あんまりなかったので、ソースは横着して「海老チリの素」 そして海老の代わりに鶏を使って、春巻きにしただけです

1916795djpeg






それと、この湯豆腐……実は

a23dc068jpeg








こーんなのを使ってます もちろん男前豆腐店です これはだしもついているので、野菜切るだけで済んじゃいました 味もさすが男前豆腐という感じで、甘みのある濃厚なお豆腐でした

836613f0jpeg








最後に、今日犬(本物のmaro)の散歩中に拾った、紅葉した桜の葉っぱです うちは夕陽がキレイに見えるので、なんとなく透かして撮ってみました

年末で色々と気ぜわしいけど、ちょっとだけ癒されました

recipe_blog_4.gif

手抜きばっかりしてますが、レシピブログに参加させてもらってます(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鶏チリで春巻!!!!
なんておいしそうな♪♪♪
めちゃ私好みです(*^ψψ^**)‐☆
今度作っちゃおう♪♪
男前豆腐の湯豆腐??
気になります♪
絶対おいしいはず。
私も落ち着いたらスーパーで探してみようかな。

夕日ってホントにきれいですよね。
うちからもいつもきれいに見えて
しょっちゅう眺めてはパチリと写真にとってます。癒されますよねr(≧ω≦*)
sinamonaki URL 2007/12/04(Tue)08:06:18 編集
sinamonakiちゃん
きっと「素」使わないで作ればもっとおいしいよ 「素」は油っこいから、巻いてくそばから皮に油がしみてきちゃって、次やる時は自分で作ろうと思ってたんだ~ って言わなくてもsinamonakiちゃんなら1から作るはずですが(笑) 前だっておいしそうな海老チリ作ってたもんね~

「男湯」おいしかったよ(笑) 空の箱お風呂の前に貼りたくなるくらいインパクトあるよ でも貼ったらわたしが入れなくなっちゃうから、貼らなかったケド(笑)

夕日見てると悲しくなるっていう人もいるけど、わたしは朝日より夕日って思って今の家決めちゃったくらいだから(もちろんそれだけじゃないけど)。。。この時期は富士山も見えて、なかなかだよ sinamonakiちゃんの新居はどんなトコなんだろう~
maro 2007/12/04(Tue)08:43:18 編集
無題
クリスマスの飾りつけ、始めたんですね☆☆
昨日アップされてたオーナメント、大人の雰囲気を持ち合わせててとても素敵です☆☆

鶏チリの春巻き?
初めて聞きました(^^)
揚げ物ですよね(><)
私揚げ物ってしたことないんです・・・
後片付けを考えると気絶してしまいそうなので・・(++)
ダメですね・・アハ

”癒し”ってふとしたときに遭遇すると嬉しいですよね(^^)

今日は仕事の帰りに、イルムスに寄るのでキッチン雑貨を物色してきます!!

パンのアイデアいいですね!サダヲに頼んでみよう!
バターロールとメープルのパン♪
えみ 2007/12/04(Tue)09:48:52 編集
無題
鶏チリ春巻きおいしそ~うちにもエビチリの素あるけど、えびって下処理が面倒なのでなかなか使わなかったけど 鶏でいいんだもんね~春巻きにしたら更においしそ~葉っぱきれいだねうちも西日がキッチンから入るんだけれど。。。キッチン×西日は風水的にはNGらしいんだ~麻呂ぴ宅はリビングから西日入るからいいよね
チョコパイ♪ 2007/12/04(Tue)12:15:05 編集
えみちゃん
うん。今年はちょっと早めに オーナメントは硝子製がほとんどで、大ぶりなのが多いから、ちょっと大人のツリーだよ 色んな雑貨屋さんでちまちま集めてるんだ~

たまにお惣菜で海老チリ春巻があるから、鶏でもおいしいだろうってテキトーにやっちゃった でも揚げ物したことないってー(笑) 超ヘルシーでいいと思うけど

イルムス行くの、いいなぁ~。。。今頃見てる頃かな??? とりあえずイケアに行きたい えみちゃんに連れてってもらおうかな~
maro 2007/12/04(Tue)18:53:12 編集
♪チョコパイ♪ちゃん
海老の下ごしらえ、昔できなかったー
足もぐのが気持ち悪くて(笑)でも食べるのは好きだから、目をそらしながらもしつこくやって平気になりました(←コレさそり)

風水。。。わたしも一時期すっごいハマってた でもどんなに風水的に悪いって言っても、何か対処法があるものだから 久々に風水凝りたくなっちゃった
maro 2007/12/04(Tue)18:56:57 編集
無題
maroちゃんってもとはワンちゃんの名前なんですね~可愛い☆
鶏チリの春巻きいいですね!
ただの鶏チリより手がかかるけれど、変わっててお客さん用とかにもよさそうだし^^
でも私揚げ物がすっごく苦手で拒否反応・・・食べたいんですけどね><
湯豆腐も季節になりましたね。
体ぽかぽかあったまりそう^^
パンプキン URL 2007/12/04(Tue)20:45:46 編集
無題
鶏チリ春巻き、めっちゃおいしそ~
たまに無性に揚げ物を食べたくなるときがあるんだよねぇ
男前豆腐店からだしつきの湯豆腐があるなんて知らなかったなぁ
湯豆腐大好きなので、売ってるとこ探してみよーっと
桜の木の落ち葉って、いろんな色の落ち葉があって、きれいだよネ
rocochan 2007/12/04(Tue)22:29:51 編集
パンプキンさん
そうなんですよ~ 漢字で「麻呂」って書きます マロ眉毛があるからという安易な名づけ方でした(笑) ミニチュアダックスです

海老チリの素使ってるから、すっごくラクチンです 時間がない時、オススメです。海老より下ごしらえラクだし。。。

揚げ物はわたしもモノによってダメです。1番天ぷらがダメです 春巻きは結構油っこいから、どうかなぁ???
maro 2007/12/05(Wed)23:44:43 編集
rocochan
無性に揚げ物食べたくなるかぁ… わたしは時々、無性に蒸し物が食べたくなるなぁ(笑) 超シンプルなせいろ蒸しとか。。。ヘンだけど

「男湯」のだしはわりとすぐなくなっちゃうけど、わたしはお湯を足しちゃった。味薄くなるから自分で作っておいてもいいかも

ね~、桜の葉っぱってキレイだよね。もちろん花もキレイだし、花も葉も食べれるし、そう考えるといい木だわ~
maro 2007/12/05(Wed)23:52:22 編集
無題
春巻おいしそ~。
鶏チリ?いつもアイデアがいいですねぇ。
男前豆腐の湯豆腐もおいしそうね。

紅葉した桜の葉っぱ、夕日に映えてより一層きれいですね。
かおりん 2007/12/06(Thu)12:21:24 編集
かおりんさん
旅行に行ってました 向こうはもうすっかり冬でした それまではまだ秋のような気がしていたけど
maro 2007/12/07(Fri)21:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 BlogPetのぱんちょ。]
[01/30 eiko]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/25 maro]
[01/24 チョコパイ♪]
[01/24 rocochan]
[01/24 かおりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maro
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/04/29
趣味:
楽器など。多趣味かも…。
バーコード
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
忍者ブログ [PR]